沖縄weekly voice

沖縄在住の元気人が発信する

『ジャムとお菓子とゆるりら沖縄 vol.6』

2011-10-19 00:00:00 | 水曜日(9月~10月):宮澤 恵子さん

夢のための第1歩のために

何かを始めたいひとへ。

自分を変えたい、と思っているひとへ。

 

 

何かを始める時は 

わくわく感と同時に 不安がつきものです。

その一歩を踏み出すのにも

とてもとても時間がかかることもあるかもしれません。

 

時には本人含め、

周りの環境まで変えてしまうかもしれない程の

決断をしなくてはならないことも。

とても勇気がいることです。

 

『何かをやりたい、やってみたい』

と思っているのなら

思い切って踏み出してみてください。

未だ踏み出せていない人の為にも。

 

そして、

やり遂げたくても不運にも できなかった人の為にも。

 

運よく一歩を踏み出せたとしても

「これでよかったのかな」とか

「あの時 もっとこうしていたらもっと違っていたかな」

ないものねだり。も出てくることもあるかもしれません。

もちろん私だってそうです。

でもね

『やらなくて後悔するより、やって後悔する』方が、

後々自身の成長につながるのです。

どんどん色んなこと、始めてみてください。

それでどんどん失敗したらいいんです。

また始めればいいんですから。

でも無理はダメですよ。

 

「自分なんか、なにもやりたいことない~」

それは面倒臭さを理由に 

夢をあきらめているから。

 

『なりたい自分』は、ちゃんと自分の中にいるのです。

 

気負わず前向きに進んでいれば、

いつの間にか 理想の自分がついてくるはず。

自然体で頑張っている人は

とてもキラキラしていて素敵です。

 

だからね

ちょっとだけ 踏み出してみて。

 

世界がちょっと変わって見えるようになったら

・・・シメシメです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿