沖縄weekly voice

沖縄在住の元気人が発信する

『ジャムとお菓子とゆるりら沖縄 vol.7』

2011-10-26 00:00:00 | 水曜日(9月~10月):宮澤 恵子さん

また最近、

太陽が顔をのぞかせるような陽気になりましたね。

やっぱり沖縄はこうでなくちゃ!

 

Weekly Voiceも今回で最後になりました。

当初、2ヶ月って長いと思っていたけど、

あっという間にもう最終回。

 

そして2ヶ月の間にすっかり沖縄も秋。

今年は夏が短かったような気がしますね。

 

 

Maison Sans Souciとして活動をはじめて

もうすぐ丸2年になります。

そのうち現在のブッキッシュさんとコラボしての

活動は まだ1年未満。

日々、

お皿の上のケーキがなくなって戻ってくると

とても嬉しい。

 

雑誌などメディアでも紹介していただけるのも

拠点があって活動できたから。

感謝です。

与えられたチャンスは

躊躇せず最大限に活かさなくちゃ!

 

今まで大手洋菓子チェーンやカフェ、

トラットリアなどの現場で習得した

私流のお菓子づくり。

プロのパティシエさんとは比べものにならないけど、

自分の感性を信じてやってきたお菓子作り。

色々な食材で試作していたり、

組み合わせを考えるのが楽しかったり。

手間はかかるけど、

素材を手作りしたり。

 

『こうでなくてはならない』

 

という固定観念を一部捨てたら

楽しく製作できるようになりました。

これからも自由な発想で活動していきたいと思います。

 

 

そして1112月は 

のんびりしている私にとっては

多忙な月になりそうです。

 

イベント出店やお菓子教室、

ブッキッシュ店内での 本に関するイベントなどなど…

 

オリジナルのクリスマスケーキの試作も

今 せっせとやっています。

毎回、

試食に付き合わされるカフェスタッフ。

ごめんよ~。

もうすぐ私のブログでお知らせできると思います。

 

2ヶ月間、 

WeeklyVoiceにお付き合いいただいて

ありがとうございました!

 

ジャムと焼菓子 Maison Sans Souci 

  http://sansouci.ti-da.net/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿