okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

8月4日

2022-08-04 14:34:06 | 日記

        8月4日

 晴、午前6時に起床。午前8時に朝食を摂る。To子さんは栄養剤だけで朝食を終わり寝てしまった。私は今日の午前10時に来宅予定のケアマネを迎える準備の片付けを始めた。午前10時にケアマネが訪ねてきた。約1時間ほど後にケアマネが帰っていった。

 To子さんに介護施設に行く準備をするように、と言ったら行かない、というので、介護施設に断りの電話をいれた。最近のTo子さんは病気のせいで中々言うことを聞かないので本当に困ってしまう。

 御昼になってもTo子さんは食べようとしないので、栄養剤を与えた。TVで山形県に豪雨が襲い掛かっていて大変な事態になっていることを報じていたのを知り、TV画面で最上川が氾濫している状態を見てこれは大変だ!!と心が痛んだ。

     最上川 豪雨で溢れ 大被害      徘徊人okinatchi


コメントを投稿