okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

3月5日

2019-03-05 21:47:49 | 日記
 3月5日
  晴れ。 午前6時の気温は5℃であった。午前中は確定申告書の精査を行ない、午後2時前のバスでS税務署に出掛けた。税務署で確定申告書を提出してバスに乗って家に戻ってきた。

 夜、パソコンに向かっていたら、急に画面中に5分以内に電話しないと云々 という画面が現われたので画面中に示されている電話番号に電話したら、それから約1時間程パソコンの状態の調査が行われた後に、高額な振り込み入金の話が始まった。

 なんだか変な話になってきたので、色々と質問しているうちに、相手が業を煮やして電話が切れた。何とも後味の悪い思いをした。

 こちらの知らない間にこちらのパソコンの中に入り込んでくるみたいなので,気味が悪くなった。

       パソコンに 変な情報 入り込み 気持ち悪さが こみあげてきて   徘(徊)人 okinatchi

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Thai otodo)
2019-03-05 23:02:57
画面に急に現れる如何にも本物っぽい(あと何秒。。。とか
も表示し)ロゴ迄本物そっくりの偽物(笑)警告画面。

これは、もう以前からある詐欺で、絶対にクリックしたり
電話を掛けてはいけません!(^_^;)
返信する

コメントを投稿