okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

2月25日

2019-02-26 00:45:15 | 日記
2月25日
  曇り。 午前6時の気温は8℃であった。午前6時半過ぎに極めて弱い小雨が降っていたが、傘をささずにバス停まで急いだ。午前8時半頃に友人宅に着く。友人は目が見えない、と訴えるが、どうすることもできないので暗い気分ちになった。

 お昼までは確定申告書作成のための資料集めの作業をつづけた。午後4時頃に友人が目が見えない、と訴えるので近所の眼科医に電話してから、友人を車椅子に乗せて Mo医院に連れて行き、友人がM医師からの診察をうける。

 友人を友人宅に連れて帰ってから、訪問看護師Oさんに電話して友人宅に来てもらう。Oさんが友人宅にきてから私は帰途につく。

      友人を 医者のところに 担ぎこみ   徘(徊)人 okinatchi

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Thai otodo)
2019-02-26 18:33:21
コメント書いても気付いてくれない(笑?)。。とは
思いますが、心配なのでコメント。
老人の白内障は一般的であまり心配することはない
でしょうが、緑内障となれば心配ですね。
返信する

コメントを投稿