okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

5月4日

2020-05-04 17:57:53 | 日記

5月4日
 午前6時過ぎに起床し朝食の準備をはじめた。TV放送では新型コロナウイルスに関する色んな情報を報じていたが、現在世界中に猛威を振るっているコロナウイルスは免疫暴走によって色んな臓器にウイルスが侵入して死を招いているらしいことが分かったとのことであり、恐ろしいことだと思った。
 また、緊急事態宣言を5月末まで延長することを今日中に安倍総理が発表するとのこともTVニュースで報じていたが、飲食店その他の商売の人達の経済的な苦境の程度が益々増大することが予想されるので困ったもんだと思った。
 To子さんが朝食の途中でテーブルの下の部分に設けられていた棚の整理を始めてしまったが、数時間を過ぎた頃に眠いと言って寝床で就寝した後、午後3時頃にTo子さんが起きだしてきた。午後4時過ぎに夕飯の支度を始めた。
 夕方、TVニュースで東京都の新型コロナウイルスの発症者数が87名であることを報じていた。思ったより多い人数だな~と思った。また今日の東京都内の盛り場ががら透きであったことを報じていた。TVニュースで東京の料理店の店主が油を被って焼死したらしい死に方をしたらしいことを報じていたのを聞いて、早く、新型コロナウイルスの問題が解決して欲しい、と思ったり、小松菜を栽培している農家の人が学校給食用に育てた小松菜を捨てるという苦渋の決断をした話を聞いて、本当に困った問題だな~、と思ったりした。   
   怖ろしい 新型コロナ 消えてくれ  徘徊人okinatcti 


コメントを投稿