okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

5月3日

2020-05-03 19:28:24 | 日記

   5月3日
 晴、午前6時起床。相変わらず、朝から新型コロナウイルス関係の話がTV受像機から聞こえてきている。治療薬のないハヤリヤマイの恐ろしさを知って、早くこのヤマイが治まって欲しいと思った。日曜日の今日のTV放送は朝から日曜討論のような番組が朝から続いていた。
 午後、弟から電話があった。妹のKが癌の手術をした、ということを弟から聞いてびっくりした。先月、妹のKからの電話があったのだが、その電話では癌の手術を受けたなどとは聞いていなかったので本当に吃驚したのだった。

 午後はTVで劇映画をみて過ごした。今日の東京都での新型コロナウイルスの発症者数は100人以下だったので少しホッとした。明日、総理大臣が緊急事態宣言を5月一杯まで延長する、とのことがTV放送で報じられたのを聞いて、現在、緊急事態宣言のために活動できない状態に置かれている人達が困らない状態にして欲しいものだと思った。
  妹が 癌で入院 との知らせ 吃驚仰天 顔青ざめる 徘徊人okinatchi

 


コメントを投稿