okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

5月5日

2020-05-05 21:08:07 | 日記

 5月5日
 TV番組のチコちゃんに叱られるを視聴していたら、秋葉原駅近くの商店街の成り立ちの話が出たが、私は昭和24年に就職のために上京してから、数10年間、秋葉原のラジオ、TV,、パソコン、その他の機器の組み立てのための部品を購入するために足繁く通っていたことから、懐かしい思い出に浸った。
 午後1時55分に介護施設からTo子さんの迎えの自動車が来ることになっていたので、To子さんにそろそろ出かける準備をしたら、と声を掛けたら、足が痛いから行かない、と言いだしたので、困ってしまった。どうにかTo子さんを外に連れ出して迎えの自動車に乗せて送り出してから、歩いてスーパーまで歩いて行って買い物をして、帰りはバスに乗って帰ってきた。
 新聞をみたら、近所の病院で入院患者や医師看護師などが新型コロナウイルスを発病したことが載っていたのでびっくりした。私は今月中に医師の診察を受けることになっているので、どうなるのだろう? と首を傾げた。
 浴室で24時間風呂の動作が停止していたので、調べてみたが動作を再開させることができなかったので、販売先に電話したら電話が通じなかったので困ったことになったと思った。
 午後5時過ぎにTo子さんが介護施設から自動車に乗って戻ってきた。
   4年間 使い続けた 風呂壊れ  徘徊人okinatchi
 


コメントを投稿