リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

見ました。

2013-04-09 18:14:18 | Weblog

DVD・「仁義なき戦い」5巻全部。
最初の映画は借りてきて見るとブログには書いた。
そう、闇市で腕を切られる場面に昔映画で見た時と同じ気持ちドキッ・バリ・が
心にグサッと刺さりやっぱし凄いと夢中になって見た。
その後、2作目からの映画は仕事が忙しかったし、1作目の感激が2作目以降も
味わえるかな?の気持ちもあったから見ていなかった。
でもさ、ほんでさ、今は違うさ。次はどんなだろうとね。
あと4巻全部借りてきて夢中になって見たよ。
「歩ける言うんなら歩いてみいや」
「最後じゃけん、わしの全財産お前にくれちゃる」
「盃は返しますけん、今日以後わしを山守組のもんと思わんでつかい」
等など、迫力ある方言、次々と繰り広げられる抗争に引きつけられあっという間に
見終わった。役者さん全員の味わい深い演技に感激。
リリオーの気分もスカッとさわやかになったよ。
次は・・次はどうなると気になり一気に見て少々疲れた気味もあったけどね。
何で今になって「仁義なき戦い」を見にゃならんですけん。
それはこの前もちょっくら書いたんけんどスポーツ新聞・競馬欄の一コマに
載っちょとからよ。
やっぱし土・日の競馬はやめられんけん。
変な広島弁・・・ゴメン。




最新の画像もっと見る