リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

今日何日ですか

2015-12-03 11:07:06 | Weblog

12月3日です。何曜日ですか?木曜日です。
何月生まれですか?7月です。
以前、脳に異常が生じた身内が救急で病院に
搬送された時、医師から日にちとか曜日などの
問診を受けたが頭の中が混乱している時だった
ので答えられなかった・・・今は戻っているが。
昨日、落語を聴きに行ってくると書いて出かけた
が・・・が・が・が・。会場は静か。
落語は3日。昨日は2日なのに3日と勘違いした。
そそっかしい・慌てん坊・落ち着きがない・グッと
ツバを飲み込んでから話せ等など昔から言われ
続けてきたが・・・又やってしまった。
でもさ・最近は慌てん坊じゃなくてさ・頭の働きが
おかしくなったんじゃないの?と言われそう。
今日は何日ですか?と問診受けたら
ハイ!3日
(木)ですと答えなくては・・・。
何才ですか?・・・それは・それは・ホンマに忘れま
した!!と答えるであろう。
じゃ、今日、行ってきます。雨です。


最新の画像もっと見る