リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

けえへんわ

2020-05-13 18:08:39 | Weblog

今日はチョッと笑ってもらえたら・・・
「けえへんわ」の意味?知っていますか?
大阪の人は分かってもらえますね。「来ない」「来はしない」
近くの病院で診察順番を待っていると、ドアーが開いて、どこかの
お母さんが入ってきた。
そして、知り合いのお母さんを見つけて声を掛けた。
「いや、〇〇さんやんか」
                                                  「ああ・おはようさん」
「久しぶり!元気やったか!」
                                               「元気やったらけえへんわ」

ホンマ、元気だったら病院には来ませんね。
定期検診もあるでしょうが、どこか悪い、気になるところがある
から来るのです。
私はホンマやなあとクスクス・・・
その場におられた患者さん達も上手い大阪弁の掛け合いに朝から
楽しくなられたのでは。
コロナで暗くなりがちな折り、チョッピリ明るくなりました。
どこかのお母さん、ありがとう!

みなさんコロナ大丈夫ですか!
リリオーは、ちょっと定期検診に行ってきましたが、大丈夫です!


最新の画像もっと見る