リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

GoTo

2020-07-22 18:59:38 | Weblog

「GoToトラベルキャンペーン」今日から始まり・始まり!
1泊に付き2万円限度に返ってくる?よう分からん??
色々と、問題はあるみたいだけど、リリオーは利用したい!

去年か一昨年か忘れたけれど、何かの雑誌で見て切り抜き、
ずっと乗車したいと壁に貼って眺めていた列車!
(年月が経ちボロボロになっているね)

      
「べるもんた」観光列車で絶景と鮨を楽しむ・・・とある。
     新高岡駅~氷見駅まで1時間位
主人を亡くし子育ても終わり、孫も離れて行き暇している友に
話すと・・・
「エエよ」
「ヨッシャ!」
リリオーは旅に出るのはもちろん好きだがプランを立てるのが
楽しいんだよ。
大阪からサンダーバードで金沢、金沢から「花嫁のれん」に乗り
和倉温泉へ。温泉にドブーンだよ~ん!
和倉温泉~穴水・「のと里山里海号」往復。能登のビュースポット、
趣のある駅を眺めながら能登の地酒と「寿司御膳プラン」
そして、一番乗りたかった列車・「べるもんた」
車窓から流れるような美しい景色の移り変わりにウットリしながら、
「海の幸のすし」と富山の地酒で、これまたウットリ!
富山城や高岡の落ち着いた街並みも見学したい、夜は富山駅近くの
お店で旨い魚を食しグイッと一杯、二杯。
3泊4日くらいかな?エエですね。
でも、利用方法は弟に聞かないとリリオーには、ちょっと分からんし、
コロナも心配等有りでどうなるか・・何時、行けるか・・・
大丈夫、急がず楽しみながらプランを立てて待ちましょう。


最新の画像もっと見る