リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

おでん物語・・2

2010-01-14 22:47:20 | Weblog
こんなに沢山作ってどうするの?と思案して友に電話。
「ほんじゃ、おでんパーティしよう、うちに持ってきてよ」「オーケー」
リリオーの大好きなコロとかウインナー、シュウマイも入れて(益々増えて)台車に乗せ(だって、直径36センチもある大鍋だから手で持てない)八海山の1升瓶も加えてゴロゴロ押して友の家へ。10年ほど前に夫に先立たれた女とちょっと風呂へ言ってくると行って出かけたまま帰ってこない男を待つ女(まあ、風呂に出かけたままとは漫才の世界だけれど結果は同じ出て行ったまま)長い間お水の世界にいた女、それぞれ生きてきた人生は違うけれど3人集まれば何にも怖くない。ああでもない、こうでもないと食べ飲み語り、おでんでこんなに楽しい夜が出来上がるなんて素晴らしい。やはり、1万円以上のコースも良いけれど、上品ぶらずに食べてこそ、おでんであると解った。
話は変わるけれど、豪栄道が横綱朝青龍を倒した。初金星だ。稀勢の里も今のところ負けなし、でもだ・・又、でもが始まったよ。春日野部屋、栃煌山はどうした。3人は同い年で、誰が先に横綱になるか期待の星達だ。豪栄道は横綱に勝ち益々、力を付けるであろう。どうする?栃煌山。春日野部屋ファンのリリオーは胸が痛くなるよ。ガンバレ!栃煌山。
大阪寝屋川市出身、豪栄道もファンだけどね。

最新の画像もっと見る