リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

どうだった・・・

2017-10-10 14:54:21 | Weblog

3連休は楽しくすごした?でも3連休と言っても1年に何回も
あるから過ごし方もあまり変わらないかな。
リリオーは1年連休だから気にもせずボーっとしていたよ。
そう、その前に落語を聴きに行ったわ。
桂九雀さん・初めてきかせてもらった。枝雀さんのお弟子さん。
枝雀さんも亡くなられて随分になるが、後を受けて九雀さんは
頑張っておられます。面白かった!
上方落語と江戸落語があるがリリオーは何か江戸落語に馴染め
ず聴くこと少なかったけれど、その日、舞台で初めて聴かせて
もらい
間違いに気づき目が大きく開いた。エエやん!上手い!
拍手!立川生志さん、三遊亭兼好さん・ありがとう!!!
桂米輝さん、林家花丸さん、笑福亭たまさん、みなさん良かった!
気持ちさわやかになり帰りはヤッパシ・生ビールと魚となった。
チョン。


最新の画像もっと見る