リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

乗りたいなあ!乗りたいよ!・・・11

2017-10-06 14:50:07 | Weblog

弟の北海道旅の帰りは、ヤッパシ北海道新幹線・はやぶさ24号・
そしてグランクラス。
その前に函館線・大沼駅を通過するときに同駅に停車している
豪華寝台列車「四季島」に出会ったそうで。

 
でも、慌てて撮ったので失敗。「四季島」か・・・3泊4日の旅途中かな。
優雅な旅を楽しんでいる人たちが羨ましいね。

 
    往復、グランクラス!・・・新函館北斗ー東京まで4時間29分
    楽しい時間を過ごせるね。リリオーなら何をしようか・・・
    ずっと飲んでいるかな!

 
      帰りのグランクラスでも和軽食を注文 
北海道キヨスクの調製で北海道らしさが出ている。ビールは帰りもサントリー
だったよう。飲み放題らしいが、飲み放題と言われてもそんなに飲めない、
1缶飲んだだけだよと言っていた。そうだよね、弟はアルコール・あまり
強くないし食事に合わせてマイペースで飲むのが美味しいビールの飲み方だね。
リリオーなら2缶かな。それより乗車できるように頑張らなくっちゃ!ハイ!
(弟の旅写真より)


 


最新の画像もっと見る