リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

世の中はお盆で

2008-08-14 21:33:15 | Weblog

世の中、お盆と言いますね。
市内は車の数も少なく、走りやすくなっておりますし、スーパーも幾分、空いております。
皆さん、お里帰りをされているのでしょうか。
リリオーは、帰る里もなく、帰ってくる息子、娘、孫もなく、一人のんびりおります。
別に、お盆だから、のんびりしているのではなく、毎日でございますが。
やっぱし、お盆には、お墓詣りを致しましょう。
両親の墓、息子のロッキー様、娘の花子ちゃん、二人の従姉妹、まみちゃんのお墓詣りでございます。と、言っても、両親の墓は歩いても5分かかりません。息子達の墓も自転車で10分くらい。
ロッキー様は、今も元気でおりましたら27才になっております。
花子ちゃんは、年齢不詳。捨てられていたのを我が子としました。亡くなりましたとき、斎場の人が言いました。大分年やったな、14,5才の骨やったと。我が子となったのは、わずか1年4カ月、では、やはり、ロッキー様と同じ年くらいですね。どちらも可愛い子でございました。
もう一度、ロッキー様のような、ハンサムな子供が欲しい・・・でも、だめです。リリオーの方が先に逝ってしまいそうですから。
なんだかんだと言っても、お盆はきます。今年も、もうあと、4カ月半となりました。早いですね。
テレビは店をやめてから見るようになった「鬼平犯科帳」のファンとなりました。今日のスペシャルも良かったです。
世の中、平和なんだなあと思います。
戦争があったなんて・・・


最新の画像もっと見る