恵 子 の 写 真 庫

 Slow  Camera  life ~

ホームランの予感~

2009年05月17日 | スナップ写真
≪ド真ん中・・・ホームランの予感が~≫




≪本塁ベースの守備攻防≫ 




≪熱きグラウンド≫ 春の高校野球予選(支部戦)にて




≪エゾヤマザクラ≫ 5月上旬に町内に咲いていた桜ですが 記録しておきます




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新チーム地区大会 (r-kim)
2009-05-18 06:28:34
各地で新1年生を加えて夏の全国選手権を
見据えて熱戦が展開するはずが・・・
今年はちょっとようすが
大阪 兵庫は中 高校が今日から7日間
全校一斉休校になりました

大阪でも今のところ淀川の北部が流行の中心
ですが爆発的に広がることは時間の問題に
なって来ました
やがて新幹線 飛行機に乗って全国に
拡大する事は抑えこむことは無理な事ですね
関西から全国にって言葉の響きはいやですね

当分閉じこもり謹慎生活を心がけます

高校野球はお身内に出場選手がいてはるのでしょうか
瞬間の (ころん)
2009-05-18 07:22:32
緊張の瞬間の一コマをよくとらえました・・・
見てて緊張しましたよ。
球児あこがれの甲子園目指してがんばれ~~

エゾヤマザクラ、まぶしいです。
北海道の桜はきれいと聞きました。
満開ですか、よいシーズンになりましたね。
r-kimさんへ (おけい)
2009-05-18 12:20:44
全国を目指して 各スポーツの選抜選が始まる時期
大阪では 今年は高校の部活活動までにも思いもよらない事態になってきたようですね。。。。
とりあえず 新型インフルが広がらない事を願うばかりです

野球を写すほど 性能が良いレンズを持ち合わせてはいないのですが
応援しながら 今回は撮ってみました (残念ながら地元高校は3校とも敗退)

身内に出場選手はいませんが 高校生の熱戦ぶりは清々しくて
どのスポーツも観戦するのは好きです
ころんさんへ (おけい)
2009-05-18 12:29:46
ちょうど バットの前にボールが写り込んだ写真が撮れたのが嬉しかったのですが
スポーツを写すのは難しいですね
打球をレンズ越しに追っかけている間に 2塁ベースでの 見事な盗塁を見逃したり・・・

先に咲く桜のほとんどはエゾヤマザクラなのですが
その時期に 桜の名所に出向く事が出来ませんでした
そろそろ八重桜が満開なのに 今年は遠出が出来そうもありません。。。。
宮の森公園 (ダイタ)
2009-05-18 16:32:37
おけいさんは若い子が好きなのねぇ>ぉぃ
こんにちは♪ (yocco)
2009-05-18 17:44:16
高校野球はいいですね~
純粋に野球に取り組んでいる選手の姿が好きです
応援するプロ野球チームの監督が実質クビになり
今日はお昼から落ち込んでいます
ダイタさんへ (おけい)
2009-05-18 18:01:43

若い子が好き。。。というより スポーツ観戦が好きです
・・・(若い子も好きなのかなぁ)・・・ 

以前は 札幌ドームの近くに居たので野球を よく観に行ったものでしたが
こちらに来てからは 高校生の地区戦を観るのが楽しい~ 
野球はプロ野球より 高校球児の方がナイスプレーが多いしね
おけいさん、こんにちは^^ (tae)
2009-05-18 18:34:26
一枚目の写真、
バットが上手くボールをとらえてて、
間違いなくホームラン!!写真もお見事!
2枚目は上手く回り込んで、セーフかな?

とっても楽しい写真ですね。

桜も素敵!
今年はまだサッカーの観戦に行ってないので
面白い場面撮ってみたいなァ~~~。
こんばんは~! (tomo)
2009-05-18 20:32:40
球児あこがれの甲子園目指して頑張る姿…
溌剌とした姿は良いですね~

≪ド真ん中・・・ホームランの予感が~≫
シャッターチャンスの素晴らしい事…
プロのカメラマンでもなかなか写せないのでは…?

yoccoさんと一緒…応援するプロ野球チームの監督が実質クビに…ショックです
結果が全ての世界…?勝負の世界は厳しいですね~

≪エゾヤマザクラ≫
八重桜の様な派手さは無いけれど原種の桜を見ている様で好きです。
静かにヒッソリと咲いている…って感じが良いですね~!
飛行機雲と桜…素敵~~
yoccoさんへ (おけい)
2009-05-18 21:09:05
今年は 甲子園でどんなヒーローが誕生するのでしょうね 楽しみ
その甲子園を目指しての地区戦も なかなかの熱きグラウンドで見ごたえもたっぷりです

シーズン途中で 実質解雇とは。。。
プロ野球の世界は 特にシビアですよね
スポーツ界の厳しさは誰よりも身近で感じてはいますが・・・・