恵 子 の 写 真 庫

 Slow  Camera  life ~

もう  いいっしょ!!

2010年08月31日 | スナップ写真
地方紙のコラム内の言葉を引用させてもらいます 

 猛 いいっ暑!! ”  

北海道弁で ”そろそろ 終わりにしたら!!”という意味合いの 「もう いいっしょ!!」
そう叫びたくなる程の 道産子が かつて 味わった事のない残暑が この先まだ続くらしいのです

日本列島 くまなく記録的な残暑の折 皆様には くれぐれもご自愛のほどを~



夏の思い出 

羽田空港を降り立った途端 都会特有の無風な高温多湿を全身に浴びたあの日
今回は多忙に付き 遊ぶ暇は無し!!と言いながらも しばし 戯れのひと時~

<>

mouse on で2枚の写真があります 横浜市 大さん橋にて



背後から忍びよって来たもの。。

涼しい夏を のんびり過ごすハズの僕にとっては
本州と変わらない暑さの中  否応なしに長距離移動に連れ出されて 
迷惑極まりないが 留守番をしているよりは まぁ いいっか・・・by カイ君のつぶやき

北海道のどこまでも直線 かつ空いている道路で 少々のスピードでキップをきるとは姑息な・・・とは 爺やのあがき

<>

mouse on で2枚の写真があります 



7月~8月行事 踊る  

毎月の行事をテーマにして撮ってみよう!!と自分に課したテーマ
7月・8月分として なんとか滑り込みセーフでノルマ達成とします


町内主催の盆踊りで踊る子供達が減る一方で
地元編成のYOSAKOIで少年・少女達の踊りのエネルギーは弾けます
盆踊りは 老いも若きも踊りの輪に加わってこその夏まつり!!と思いながらも・・・ 

<>

mouse on で2枚の写真があります


そして 気づけば 拙い我がブログもいつしか5年目。。
もう いいっしょ!!と 
休み・つまづきながら この先どこまで続けていけるかしら・・



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~いいっ 暑っ (うみ)
2010-08-31 13:40:19
こんにちは
横浜にて 不思議なアート絵 ですね・・・
面白い・・・  後ろから忍び寄る・・嫌ですね~
うみたちも経験あります 違反金取られました。
「も~ いいっしょ~」などと 言わないで ブログ 続けていきましょうよ~・・・と言う私メも そんな気が 首をもたげてる昨今です・・・・
でも 皆さんとお知り合いになれ 知らなかったことなど 本当に 勉強になり 又励まされて 楽しい コメント交換が出来 ブログ初めてよかったと
思う気持ちで一杯です。 ブログ友さんが 他に移られたり 辞められたりと 寂しいです
おけいさん お願いです  頑張って 続けてください・・・・
返信する
本当に (ダイタ)
2010-08-31 20:50:48
連日、アホみたいに暑いねぇ

てな感じでブログ 6年目突入おめでとぉ

ブログに限らず何事もマイペースが一番だべさぁ
返信する
Unknown (デイジー)
2010-09-01 02:29:28
おけいさん、こんばんは♪
1枚目、このお写真はどうなっているのかしら~??ってじーっと見つめちゃいましたテヘヘッ(*゜ー゜*)> 
橋の上にこのような図形が描かれているんですね?
2枚目は、きゃあ~(≧◇≦)エーーー!
そんなもの背後から忍び寄ってこないで~!!
私は、これで一旦停止で罰金を取られました><
ブログ6年目なんですね~♪
おめでとうございます(*'▽'*)わぁ♪ 
これからもゆったり続けていかれてくださいね。
いつも楽しみにしています♡
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2010-09-01 03:14:24
面白~~い
見慣れている筈の大さん橋がこんなにも新鮮に見えるとは・・
モデルはおけいさんちのtwinsさん?

8/19にはブログ開設4周年だったんですね
5年目突入おめでとうございます
おけいさんの、ウィットに富んだコメントが添えられた素敵な写真ブログが大好きです
お忙しいでしょうけれど、細々とでもずっと続けてくださいね
返信する
うみさんへ (おけい)
2010-09-01 05:37:55
あたり一面草原のような景色の中で どこにパトカーが待機していたのか・・その方が不思議
痛い罰金でしたが いくら北海道の広く見遠しの良い道路でも スピードは出しすぎちゃダメですよね はい!!

こんな休み・休みのブログでも 見ていただけて感謝!!感謝です
気負わず 歩みを止めずに続けていけるよう5年目も Go~
返信する
ダイタさんへ (おけい)
2010-09-01 05:47:14
ほんと 連日の蒸し暑さで 頭がパーになりそうです

ブログ6年目を迎えるには まだあと1年も頑張らなくっちゃ~ですが。。。
なんとか かんとか 続けていくべく
周辺のネタ探し行動を チョロチョロしてみます
返信する
デイジーさんへ (おけい)
2010-09-01 06:01:42
久しぶりの都会は どれもこれもが刺激的でいつまでも佇んでいたいところでしたが
今回は 雨の降り出す前に急いで横浜とは さようなら~
いつか カメラ片手に自由きままな旅をしてみたいものです

北海道では 20キロオーバーくらいではスピード出しすぎの感覚が無い勝手な感触があり過ぎて・・・
道路が空いていて ただひたすら一直線なのもツミなものです

”写真庫”とタイトルにしたものの 万年 在庫不足のブログですが
よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (White)
2010-09-01 06:04:40
1枚目は横浜にある桟橋ですか。
北海道の小麦畑か、滑走路かな?とも思いました。

ありゃりゃ、空いている道路なのでちょっとスピードを出したら、パトカーに見つかってしまったんですか。、それは、大変でしたね。

もうブログが5年目ですか。
おめでとうございます。
返信する
yoccoさんへ (おけい)
2010-09-01 06:19:52
憧れの横浜大さん橋も 雨が本降りになる前に駆け足で見学~
この後は お腹ペコペコの二人に促されて 即 中華街へ

モデルは 残念ながらtwinsではありませんが
一人は カイ君ママです
そうそう この時は ペット禁止区域だったので 
カイ君は いつものキャリーバックの中でしたワン

ブログも みなさんに励ましていただきながら
いつしか 5年目に突入~
この先が 長い登り坂ですが それをむしろ愉しむくらいの気持ちでいけたらと!!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-01 06:27:00
面白いお写真
どんな風になってるのかわからず
見入っちゃいました

真っ直ぐ伸びる道路
ついついアクセルも踏みすぎちゃいそうですね
あぁ~捕まっちゃったのですね・・・(汗)

5年目突入おめでとうございます
どうぞこれからも、素敵なお写真
無理のない程度に
私達に見せていただきたいです~
お願いします
返信する