〔諸国漫遊@見聞ログ〕(続)写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

20200406 県内最大の桜を花見〔番外(花見)ウオーク/つるぎ町吉良のエドヒガンサクラ〕一週間遅かった

2020-04-06 | 〔歩く徳島 第二歩 全52+3コース〕山海里+花歩記@見聞ログ
その後、少し下ってから貞光川を渡り、案内看板を頼りに吉良方面に向かった。
かなり標高が上がり、点在する吉良集落に入って行く。

[この付近の垂れサクラは満開]


[華やかな花木の奥に祖谷方面?の山が覗く]




まもなく、吉良のエドヒガンザクラに到着する。

[徳島県内で最大のサクラらしい]


満開の時期的には、一週間ほど遅かったようだが、堂々とした枝振りの巨木サクラは見応え十分である。

[樹齢430年のエドヒガンザクラ]



[大きく枝張るエドヒガン]



[新緑とサクラ色が眩しい]



[天空から春の光を受ける]



[逆光に映えるエドヒガン]



[満開の垂れサクラが露払いのようです]



[他のサクラは十分見頃だった]
 
 
その後は、「歩く徳島 第一歩」で残していた、美馬市内のウォーキングコースを目指して引き返した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。