サボタージュって美味しそう

女子プロレスや音楽を中心に好きなこと書いてます!!よろしかったらどうぞお寄りください!! 

ノーザンライトビクトリー

2022-05-23 15:00:20 | 女子プロレス
北斗晶が使っていた必殺技ノーザンライトビクトリー。相手を前屈させてそのまま両腕をリバースチキンウイングにとり、北斗自身ブリッジしグイグイ締め上げる技。1991年4月12日千葉大会のセミファイナルでエステルモレノに仕掛けたのが最初。エステルは腕がもげる、息が詰まるとすかさずギブアップしてしまった。北斗はブルやアジャなど太っている選手に効果的な息ができなくなる技と自信満々だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮本久夫記者 | トップ | モンスターリッパー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北斗のワザは何でものノーザンライトがつくのね ^^) (女子プロファン歴55年)
2022-05-24 10:02:37
見たらわかるのかもしれませんが、そのワザ、知らないように思います。でも、見るからに痛そう・・・。22日のアップがなかったのは超珍しいですね。
返信する
日時訂正 (管理人)
2022-05-24 12:18:25
22日投稿日時の設定が間違っていたみたいです。訂正しました。
返信する

コメントを投稿

女子プロレス」カテゴリの最新記事