ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

創作力というのは結局、創作する事からしか生まれない

2011-07-29 03:26:33 | Weblog

創作力というのは結局、創作する事からしか生まれない。

と思います。

 

何かをコピーしてそっくりに弾けても、

どんなに優秀なプログラムを作っても、

結局、本人が創意工夫してみることからしか、

創作力は生まれない。

 

教えられた事、マネした事にどういう風なものを

付け加えるか?発展させるか?

色々と試してみる必要がある。

 

それは何かと言うと簡単な作曲だったり、

発想のコアな部分を検証したり。

相も変わらずなことをどんな表情で弾けるか

毎日試してみたり。

あるいは弾いた事もないことを

弾いてみたりすること。

 

長いツアーが終わって、久しぶりに自分のためにギターを弾いた。

練習は楽しい。次のライブやら、企画に思いを馳せながら、

あそこはこう出来る、ああも出来ると考えを巡らせるのは

本当に楽しいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まず階名で読む。 | トップ | 複雑な事は »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事