ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

自分で考える事

2011-05-16 00:47:00 | Weblog

インスピレーションと言うものが

自分に降りてくればいいのに。

なかなか降りて来ない。


そして、それを降ろしてくれるのが

レッスンだと考えるならば、

それはちょっと違う、と考えます。


インスピレーションと言うのは、

非常にパーソナルなものだと、僕は思う。


お金を払い、レッスンを受けて、

それに応じた結果を求めるのは、

ビジネスの世界では当たり前かもしれないけど。


インスピレーションと言うのは、

どこまでも本人の心の中に有って、

奪う事も、盗む事も、教える事も出来ない。


だから、上手くいかないなら、

もう一度、自分を見つめてみる事。

そして、大事なものならば投げ出さない事。

これが大事です。


僕は、応援団でしかない。

しかし、いつまでも諦めの悪い応援団で居ます。


願いは、望み続ければ、不思議と報われるものだと思う。

それは、僕にとっては間違いないものです。

そして、関係なさそうなものが、願いを中心にすべて繋がって来る。

それも実感しています。

 


 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度,決めたら後へはひかない | トップ | エフェクトをかけて弾いてみ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事