ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

一番のストレスから、解決しよう

2008-07-27 09:12:31 | Weblog
今、一番、ストレスに感じていることから、
解決しましょう。

一番、気になるのが、コードのストロークなら、
それを解決する為に、毎日、色んなリズムで、一定時間
ストロークをし続けることです。

指が早くなりたいなら、
それを解決する為に、毎日、ちょっとづつ早く、
必要なフレーズを弾き続けることです。

自分のバンドを売りたいなら、
良い曲を作って、良い演奏をして、いろんな人に
毎日、売り込むことです。

良い曲を作りたいなら、
まず、曲をたくさん作ってみる。



シンプルな目標は、多少の方法の変更を
余儀なくされることもありますが、
たいがい、すべてのレベルを引き上げてくれます。

まずは、自分の大事な目標を忘れないこと。
あれもしたい、これもしたい、とターゲットを絞れないなら、
せめて、順番を考えてみたらどうでしょう?

ストレス順位表。

それが、今の満たされないあなたと、
密接に関係します。


まず、シンプルなターゲットを決めたら、
それが、解決するまで、続けること。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の気持ちに嘘をつかないこと | トップ | 発表会の曲 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事