ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

ギターを弾く姿勢をちゃんとしよう

2017-06-05 02:09:49 | Weblog

ギターを弾く姿勢を良くしましょう。

僕は、エレキギターは、立って練習するものだと思っています。
まず、エレキは、ほとんど立って演奏しますからね。
で、座って弾くと、フレットボードを覗き込んでしまうので、
姿勢が悪くなります。

そういうのを意識し無いと姿勢はどんどん悪くなると思います。

僕も姿勢については自慢できないし、悪いと意識しているのですが、
とくに、首や肩甲骨に力が入っていると、リズムは悪くなる、と
思っています。

また、安定した集中力をキープすることが難しいです。

ギター弾くとき、からだの状態に注意しましょう。



*******
岡本博文ギター個人レッスン
http://hirofumiokamoto.com/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左手の爪を切ろう | トップ | Room335は、難しいんです »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事