ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

夢を語る事は、切符を手に入れる事

2009-06-17 11:38:37 | Weblog
「夢を今日も思い出そう」と語り続けています。

さて、夢とか目標とか言うのは、
それを語る事で、夢への道の切符を手にしたということだと思うんです。

どう実現していくか、やっぱり努力は必要なんですけど。
けどその前に、夢を語り続ける事。
そこで、初めて信念のようなものが生まれる。方向が生まれる。
方向が生まれれば、初めて努力のしようがあるのではと、考えています。

だから、努力しなかった事を自分で自分を責める前に
夢とか目標をはっきりさせること。
やりたい事は何か?自分に問うべきだと思いますね。

それは命の特性だと思うのです。
明るい方向に向かう性質。
いつのまにかツタが、壁をおおい尽くす力と似ている気がするんです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターで運気をあげよう!(笑) | トップ | スタイルを学ぶと言うこと »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事