これが、出来る出来ないが、非常にギターを弾くのに
ポイントになります。
3連符は、始末が悪い。
オルタネートピッキングをすれば基本的に手順は裏返る。
しかし、アクセントをコントロールする技術は、身に付きますよ。
ブルースも3連符が、出来てないと様にならない。
いや、3連符が、自然に聞こえるまでマスター出来るから、
色んな音楽に流用出来る部分もあります。
普通にスケールを3連符で、練習してみましょう。
微妙にスケールが、前に行ったり後ろに行ったり、
非音楽的な感じになるならば、
自然な歌心のある3連符になるまで、時間をかけても
全然、損はありません。
3連符をマスターするのに、ポイントは、2番目の音。
真ん中のビートですね。
これが、実際、どんな音楽も
小節の頭からメロディーが始まる事は、少ない。
うん、うたら、たたた、
うんた、らたた、
と、いう微妙な3連符でも、休みの多い音符の練習が、鍵ですね。
ポイントになります。
3連符は、始末が悪い。
オルタネートピッキングをすれば基本的に手順は裏返る。
しかし、アクセントをコントロールする技術は、身に付きますよ。
ブルースも3連符が、出来てないと様にならない。
いや、3連符が、自然に聞こえるまでマスター出来るから、
色んな音楽に流用出来る部分もあります。
普通にスケールを3連符で、練習してみましょう。
微妙にスケールが、前に行ったり後ろに行ったり、
非音楽的な感じになるならば、
自然な歌心のある3連符になるまで、時間をかけても
全然、損はありません。
3連符をマスターするのに、ポイントは、2番目の音。
真ん中のビートですね。
これが、実際、どんな音楽も
小節の頭からメロディーが始まる事は、少ない。
うん、うたら、たたた、
うんた、らたた、
と、いう微妙な3連符でも、休みの多い音符の練習が、鍵ですね。