ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

中期、短期の目標と、長期の目標

2011-08-27 07:44:34 | Weblog

中期、短期の目標は、具体的に。

いついつまでに、これをこのぐらいする。

数字になれば、なお良い。

「来週のレッスンまでに、このページを譜面見ないで弾けるようにする」

なんて素晴らしいのだ~(笑)

 

さて。

 

長期の目標は、到底手の届かないところに設定するべきだと思います。

たしかサッカーのどこかの監督が言ってたと思うけど、

「自分たちがベストフォーを目指している時にライバルチームは

みんな優勝を狙いに行った。これでは勝つ訳ない」

 

だから、うちの生徒の皆さん!

目指すは「世界一のギタリスト」。

大体の人は、これで良いのでは、とか思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質問:機材選びのポイント | トップ | タブ譜は最初だけにしよう。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事