ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

読譜力を上げるため基礎練習

2010-12-21 21:40:58 | Weblog
まず、1つのポジションで、12キーを練習しよう。
たとえば、4フレットからだいたい8フレットぐらいまでで
全てのキーを弾く。

指板の15フレット付近までの、フラット、シャープが4つ付くまでのキーならば、
すべて弾けるように計画をしてみる。

*********
大変だろうけど。(笑)
音楽をやってる人、日本のプロなら
みんなやったことがあると思います。

毎日、ちょこっと譜面に書いては、やってみてると思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読譜を上達する為に書く | トップ | 譜面と仲良くなる番外編 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事