ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

フレッシュギタリストだョ!全員集合 11/10一言コメント

2018-11-11 07:13:25 | Weblog

出演者の皆さま、お疲れ様でした。
総じて、グンとレベルアップ。継続は力なりですね。
この機会をステップアップのチャンスとしてください!

THさん(Bye Bye Black Bird)
何より、よく出演していただきました。
ここまで来れて良かった。で、演奏もフレーズもリズムもしっかりしてて、
大変良かったです。今後ともこの調子でいきましょう!

NKさん(
悲しみの恋人たち)
この春から本格的に始めたけど、普通に良い演奏でした。
チョーキングもピッチもニュアンスも良いし、大変な伸びだと思います。
センスがいい。今後に期待しています。

YTさん(Street life)
とかく、あれこれ目が行きがちなので、1曲なんでもいいから仕上げて、
結果を出そうという方向性は、大変良かったと思います。
実際にデヴィットTウォーカーと演奏しているマーティーブレイシー(ドラムス)
と一緒に演奏したのは、一生の思い出ですね。

IMさん(Hidaway)
思えば、メトロノームに合わすことも、足を踏むこともままならなかった
IMさんが、ここまで来たことは、感慨深いです。
ちゃんとした中級者の演奏でした。何より、聴きやすい演奏でした。
それはなかなか超えられない壁です。ありがとうございます!

TYさん(Room335)
高校1年生。あえてクリーントーンで臨む姿勢。
しっかりした大人なタッチ。チョーキングの感情もこもったニュアンス。
コピーと自分で考えた部分の自然なハイブリッド感。
センスも、企画も大人な感性を感じました。期待しています。

NTさん(Into The Arena)
会社社長の長年の夢が実現したステージでした。
普段は雑談が中心ですが、ステージ日程に合わせて、
曲を仕上げていく「納期を守る」プロセス作りは大したものでした。(笑)
あと、与えたちょっとしたヒントを次回は必ず反映させているのも素晴らしい。
初期ロットの納入、ご苦労様でした。

TSさん(The Girl From Ipanema)
今堀さん生徒。ロックンロールな人だと思っていたので、
こんなスケールチェンジの激しい曲を仕上げて来たことにびっくりです。
今後は、繊細な表情がつくとさらにいいですね。

FYさん(Confirmation)
昨年は、ハードロック。今年はConfirmation。
様々な意味で成長し、社会復帰を果たしていると思います。
ある種、父親目線。ギターとその周辺の仲間に感謝です。

TTさん(Cannonball Shuffle)
今堀さん生徒。まだまもないということですが、
ステージを経験されて良かったですね。
ニュアンスの深いギターを弾けるように頑張ってください!

OHさん(How Insensitive)
尾崎教室。他人と思えない名前。(笑)
基本的に音楽が頭にしっかり鳴っている人だと思います。
それをどう繊細に表に出すのか?考えればいいともいます。
僕は、細かい楽器のメンテナンスも大事だと思います。
あと、リラックス。

KSさん(On Green Dolphin Street)
本当に難しい曲をここまで弾けるようになりました。
素晴らしい。このまま行きましょう。
カウントすらままならなかったのに、
最近は滑らかな聴きやすいタッチになってきました。

TTさん(Kyoto)
今堀教室。サウンドも色々考えられていて、なかなか良い演奏でした。
進化しています。よく知っている人なので、踏み込んで言わせてもらえば、
バックに弾かせてもらった演奏だと思います。
バラードでも、しっかりフレーズにリズムを出す場面が欲しかった。

ITさん(Confirmation)
元々センスのある人なので、フレーズを練りこんできて、
素晴らしいできになったと思います。
サウンドやタッチをもう一山超えたいですね。
僕は、ギブソン系のギターを買ってみたらいいと思う。

ISさん(オリジナル曲/歌)
作編曲のレッスンみたいなことをしているので歌ってもらいました。
いい曲。歌詞も。すでにセミプロで活動しているので、
次のステップを一緒に考えましょう。
バックもあって、高級な仕上がりに。

SKさん(James)
大人なタッチ。根気よく続けていただいてありがとうございます。
自分なりのギターを追求して行きましょう。
選曲もチャレンジがあって良かったです!

AKさん(Just Funky)
今堀教室。年々、良いギターになっています。
カッティングもうまいですね!
次の課題は、成熟したタッチ、かな。

I威さん(Over)
尾崎教室。素晴らしい。あのメロディーをゆったり弾くのは、
難しい。けど、バックのメンバーも理解もあって、
大変聴きやすくテクニカルを感じさせない良いギターでした。
上手いですよね。

YKさん(Rio Samba)
高校3年生。腕もハートもある。将来を期待しています。
ここにきて思うけど、基礎練習をしっかりやり直しましょう。
思ったフレーズが続かないのは、一言オルタネートピッキングの
不十分なマスターです。
YKさんの嗜好なら、それはマストです。

HRさん(美味しい水)
素晴らしい。今回もチャレンジな内容をありがとうございます。
僕も勉強になりました。

IKさん(Travels)
1年で大変素晴らしいギタリストになりました。
うちに来た時「本当にこんなこと考えてやってるんですか」
とか、連発していましたが、タッチの清潔さと安定感は、特筆ものです。
このまま頑張りましょう。

ATさん(That's Right)
今堀教室。言うことなし。素晴らしい。しかも、社会人なのに進化しています。
ピッキングの方法論も色々使い分けられるようになったようです。
今後は、音楽のスケール感のようなもの。世界観、ですかね。
腕前は、文句なしです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寝ててもわかる、ギタリス... | トップ | フレッシュギタリストだョ!... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事