オマエ、どんだけ寂しがりなんだ...

と、他人に言われるけど、みんな同じでしょ?

魔法のすーぷ

2008年06月24日 07時04分07秒 | 飲み食い
昨晩、6/22放送のメントレGで、ゲストの一人、遠藤憲一氏がおすすめしていた「魔法の鍋」を食べに行った。



この写真はもう3)の段階なんですが

1)スープだけ
2)つみれを追加して
3)野菜も追加して
4)カレー味のついたうどんも追加して

と、4回スープをそれぞれ飲むようにすすめられ、その通り飲むと、いやー、変化もよくわかるし、それぞれにうまいこと。

魔法のすーぷ」というだけあって、ホント不思議です。あっさりとした、ちょっと違ったちゃんこで、具材を追加すると、出汁が出て変化していくのがわかります。が、スープが濁ることはありません。ここがさらに不思議な「魔法のすーぷ」なところらしいです。

あと、鳥団子もやわらかくてふわふわです。14種類のなんかを入れてるらしく、そのおかげで最後まで堅くならず食べられるとのことでした。



テレビの効果で、そろそろシーズンオフなお店が突然混雑し、お店の人たちはてんてこまいでしたが、一生懸命やってて好感もてました。
ま、対応が遅い!と怒ってるお客さんもいたけど...しょうがないじゃんと割り切ってました(苦笑

帰りには、お店から表通りまでお見送り頂いたのですが、どうやら家族で切り盛りしてるみたいですね。お母さんと看板娘のお二人とお話できたのですが、暖かそうな方で一発で気に入りました(^^;)


また少し混雑がおちついたころに寄せてもらおうと思います。
一緒に行ってくれる人ぼしゅー!


お会計もリーズナブルで良かったです。金銭感覚は人によるのでなんともですが...ちゃんこって、高いなーって思うこと多いので、私的には満足なお店です。


■たべたもの
魔法の鍋: (上参照)
鰹のたたき: 土佐酢らしいのですが、これマジうまかった
焼きなす: まあ、普通においしいですが、普通です


■竹とんぼ
〒102-0083
東京都千代田区麹町4-3 Tビル1F
TEL/FAX 03-3262-4002
営業時間/11:00~23:00
定休日/日・祝
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/takebe/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿