オマエ、どんだけ寂しがりなんだ...

と、他人に言われるけど、みんな同じでしょ?

三連休は草津温泉へ!(小諸は草笛でくるみ蕎麦、温泉ではどむろく)

2015年11月22日 04時53分58秒 | いった


三連休は親と一緒に草津温泉へやってきました。

せっかくだから遊びに行こう!とは言うものの、山歩きするにも寒くなってきたなーなんて思いつつ、そう言えば新蕎麦の季節だ、どむろくの季節だと思いたち。
素泊まりで安く泊まれる宿も運良く見つかり、小諸経由でやってきました。




まずは蕎麦だ!と小諸にある草笛本店へやってきたものの、衝撃の事態!え!お店がない!




建替らしく、良かった、無くなったかと焦りました。しかし、蕎麦があああ…ヽ(;▽;)ノ




草笛の別店がすぐ近くにあるんですね。シラナカッタ^^;




くるみそば 多め、きました!お腹いっぱい食べられるのが草笛のいいところ♪( ´θ`)ノ

くるみが美味しいなー。お気に入り。



で、お腹も満たされたので、草津温泉へ!








湯畑。盛り上がるね~








日本一大きい!?とかなんとかの大露天風呂来ました。600円也。前回は工事中で入れなかったけど、今回はもちろんOK。基本の作りはそのままでした。お湯も熱めのところから、ぬるめまで、広いので場所によって温度が違うので好みで移動。すごいたくさんの人でしたが大きいので問題なし。気持ち良かったー








帰り道に2軒ほどハシゴして。最初の岩魚の骨酒は期待には届かず。やっぱり上高地は嘉門次小屋の骨酒が最高だなー




寒い中、ハーモニカ?演奏してた。温泉街って感じがする。





そしてもうひとつのメイン。どむろく!
何年か前に草津温泉の酒屋さんに教えてもらってからすっかりファンに。今年も季節がやってきました。




部屋のみ体制整うw




ふた開けようと少しひねるとシュワシュワと。




ココからガスが抜けるようになってるけど、若いこの時期は相当の発泡状態。




ぐびぐびと茶碗にて。すぐなくなってしまった。両親と3人ならみんな飲んだくれなので一升瓶でよかったんじゃないかとww



てなわけで、実はもう一本他のお酒も勧められたのを買ってあったので、そちらを飲みつつ撃沈。




すぐ隣に布団があるからそのまま倒れこんでおやすみなさ~い♪( ´θ`)ノ




さて、明日はどうしよう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿