オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

恥ずかしい思いをしたこと(TB)

2006-10-10 | Weblog
JR千葉駅で、電車とホームの間に下半身が落ちました

線路がカーブしているために、電車とホームの隙間が
30cm近く開いているところがあるんです。
そんな隙間なんて今まで見た事もなかったので、前の人に続いて歩いていたら
景色がズーーーッと上に行っちゃったんですよ。

幸いお尻で止まりましたが両足がブラブラした状態で
上半身は電車の中の人の視線にさらされてました。

両足ブラブラの状態ですが、余分なスペースがないので
自力では上がれないものなんですね~

幸い電車の中の男性数人が、両脇を抱えて持ち上げて救出してくれました
あれはみんなに顔も見られて、電車に乗って行かなきゃいけないしで
超~恥ずかしかったです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我は無かったですか? (iyo)
2006-10-10 23:02:36
無事でよかったです! !

怪我は無かったですか?



思いがけないトラブルもありますので

外出時は常に気をつけないといけませんね
返信する
お気をつけて!! (ぐら)
2006-10-10 23:47:09
私の知り合いも何人か隙間にはまった人はいますが、

あのスペースは危険ですよね!!



私も何回か落ちそうになったことがありますし

場所によっては高齢者の方にはかなりキツイ幅ですよね。。。



何はともあれ、無事で何よりです☆
返信する
危険っす! (rey)
2006-10-11 08:01:50
恥ずかしいのも分かりますが、そんなことより

危険過ぎっすよ

確かに千葉駅はカーブの途中みたいなホームも

あるので、間はずいぶん開いているところも

ありますよね。

お気をつけを・・・

返信する
Re: (okame)
2006-10-11 21:45:22
iyoさま

怪我はなかったですが、青アザは持ち上げてもらった腕についていました。

(そこまで重かったか?と思わず突っ込みたくなる)

外出時に限らずトラブルが多くて恥ずかしいです。

普段からボケボケしているので、気をつけます



ぐらさま

あの隙間で挟まったというか、片足だけ入っちゃったのは

何度も見かけますね。危険・危険

両足ともに入った私って、どういう歩き方してたんでしょ



reyさま

千葉駅は広く空いてて、後から見て驚きました。

30cmくらいじゃ、子供は落ちますね



でも、あの位空かないと電車の車体がホームにぶつかるらしいので

仕方ないですね。足元は見て歩かないと本当に危険ですね。

そういえば船橋駅も階段を降りるとき、人ごみだったりすると

階段を見落としてしまいそうな感じで怖いです
返信する
Unknown (iyo)
2006-10-12 00:05:49
青アザはしばらく残るでしょうが良かったです。



と、お尻で止まって良かったですね! !と書きたかったんですが

止めてました! ! (ゴメンナサイ! !)



やっぱ円運動で書いてみると隙間は防げないですね

駅構内は直線にして欲しいですね
返信する
大丈夫ですか!? (キャン)
2006-10-12 06:42:13
んもぉ~ 記事読んでビックリしましたよぉ~

いくら上半身だけ残ったとはいえ、本当に危険ですよ。

気をつけてくださいね。今後も電車乗れそうですか?これがキッカケで怖くて乗れなくなる人もいると思いますので心配です…

船橋駅も危ないですよね。私すごく嫌なのが、電車降りる時に後ろからすっごく押す人っているじゃないですか。あれやめてほしいです。

押したら危険です!降りるから押すなー!って言いたくなります。

返信する
iyoさま (okame)
2006-10-12 21:53:49
千葉は街の作りが直線ではないので仕方ないのかな~って思いますが

できれば直線ホームが望ましいですよね。



コメントに投稿するとき、私も良く追加コメントするんですよ。

文章がまだ途中なのに、うっかり2度エンターキーを押してしまったりして

「あっ!待ってぇ~。まだだってば」とか一人で突っ込み入れてます
返信する
キャンさま (okame)
2006-10-12 22:10:15
こういう失敗を大人になってからする私ってば…

本当にスットコドッコイな女です



船橋で押す人いるいる~

船橋で乗り換えする人だとは思うんですけど、

乗り換えの時間がギリギリだったりするんでしょうか?

押す位なら前もってドア付近に向かってなさいって思います。





返信する
うっかりですね (えみち)
2006-10-13 00:54:36
okameさんへ

けっこう隙間が広い所ってありますよね

私ははまった経験はありませんし

実際にその場に遭遇したことはありませんが



okameさんさぞかし恥ずかしかったでしょうね

男性が数人乗っていてよかったです

女性専用車両で落ちてはまったら

しばらく宙ぶらりんで駅員さんを待たなくては

いけなかったかも・・・すごい体験しましたね

返信する
赤面 (okame)
2006-10-13 21:25:32
そんなにホームに隙間のある所って少ないですよね。

座席はすべて埋まっていて、立っている人も少しいいたので

乗り合わせたのはかなりの人数だったんですよ。



「あのぉ~、一人では這い上がれないようなんですけれど…。」のひとことで

全然知らない人たちだったのに一斉に集まってくださって、

本当に感謝しました



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。