オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

初仕事がこの雨

2007-01-06 | 覚書
今日は寒かったですね~。朝よりもどんどん気温がさがって行く感じがしました。

初仕事だったのにこの雨ですかって思いながら
いきなりの忙しさに体力消耗です

家に帰って来てからも寒くて寒くて、なかなか体が暖まらない。
そこで秘儀、『ホットカーペットの上で掛け布団をかけて、芯から暖まる』
(すいません、全然秘儀じゃなかったです)
の方法で回復しました。
旦那に『お風呂入ったほうが早いんじゃないの?』といわれても
お風呂に入る体力も無かったわ~さっきまで。



元気になったところで最近の発見
ブロッコリーってチルド室に入れておくと随分長持ちしますね。
お弁当持ちなので、ブロッコリーは色合い的にもありがたい食材。
チルドに入れたブロッコリーを使う房の分ずつカットしゆでると
一気に食べなくてもいいから経済的だし食べ飽きない


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね (えみち)
2007-01-06 23:45:53
okameさんへ
今日は朝起きたら雨が降っていてとても寒くてテンション下がりました
そんな日に仕事始めで気が重かったですね
寒いと元気がでませんよね・・・ホットカーペットに
掛け布団気持ちいいです☆こたつの進化版(退化版かな?)ですね
ブロッコリーって緑でお弁当にはもってこいの野菜ですよね
私もお金節約の為に今年はお弁当を作る日を増やそうかな♪
返信する
おはようございます (midnight coffee MAKIKO)
2007-01-07 11:22:13
雪が降ってきました。
寒いです!
私もホットカーペットが大好き。
今日は得意技、ホッカカーペットの番人となりましょう。
返信する
お返事 (okame)
2007-01-07 18:23:21
えみちさんへ
電気をつけないと暗いほど天気が悪いと本当にテンション下がりますね。
ホットカーペットに掛け布団は普通の事だったのかしら
そんなこと誰もやらないだろうな~って思っていたんですけれど。
コタツだと部分的に熱かったりするから、カーペットの方が好き
えみちさんもお弁当を持っていく日もあるんですね。
お弁当は手間がかかるけれどやっぱり経済的
暖かい物が食べられる外食も捨てがたいですけれどね。

MAKIKOさんへ
そちらも雪が降ったんですか。本当に寒かったです。
コタツの番人・ホットカーペットの番人の多い日だったでしょうね。
私もしっかり番人勤め上げました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。