オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ぐるぐるもんじゃ

2006-11-09 | お菓子
ベビースターラーメンの『ぐるぐる もんじゃ』です。

美味しいお菓子を探すのが上手なお友達が、
『美味しいお菓子見つけたよ~
と言って買ってきてくれました。

中身は薄味のベビースターラーメンと粉ソースとフリカケ。
トレーが入っているので、それにラーメンと粉ソースを入れて
お湯を注いでグルグル混ぜます。(15秒)
フリカケをかけて出来上がり

食べてみた… … … 『おぉぉぉ』もんじゃ焼きです
最初は麺がパリパリしていますが、すっかり延びきった頃には
もんじゃ焼きそっくりでした。


駄菓子屋さんで買ったそうです。
なんだか、また食べたくなってきました


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅる (えみち)
2006-11-10 12:14:09
okameさんへ
私も食べたい☆駄菓子屋さん以外にも売っているかな?
もんじゃ焼き大好きだからぜひコンビニで探してみようと思います
あ~お好み焼き屋さんへ行きたくなってきました
返信する
お店は格別だけど (okame)
2006-11-10 21:09:52
あのソースが焼けた匂いがたまらないんですよね。
いつか月島に言った時、通り中がソースの香りでした。

もんじゃ焼きって、具が少ないからお腹いっぱいになる食べ物じゃ
ない気がしますけど、匂いを嗅いだら食べずには炒られなくなります

コンビニに売っていればいいのですね
返信する
お゛お゛\(◎o◎)/! (MAKIKO)
2006-11-10 22:23:52
おいしそうですね!
私も探してみようかな(*^_^*)。
コテコテの関西人のMAKIKOには
ヨダレもののお話ですね。
返信する
うーん (えみち)
2006-11-11 18:24:50
okameさんへ
昨日スーパーで今日はサークルKで探しましたが
普通のチキン味しか売っていませんでしたよ(涙)
旦那刑事がドライブの途中でトイレを借りた時に
買ってきてくれました
本当は「ぐるぐるもんじゃ」がよかったと言ったら
「食べてみたい」と旦那刑事も興味津々でした
返信する
Re:お返事 (okame)
2006-11-11 21:23:38
MAKIKOさんこんばんは。
え゛っ!関西人って普通のお好み焼きっていうイメージでした
『もんじゃ焼き』は東京のイメージが強くて、返ってびっくりしました。
そちらでも売っているといいですね

えみちさんこんばんは。
やっぱり駄菓子屋さんじゃないと無いかもしれませんね。
このあたりではららぽーと内に駄菓子屋さんがあったり、
買ってくれたお友達も、市川にあるコルトンプラザという
ショッピングモール内の駄菓子屋さんで購入したそうです。
ぜひ探し出して、旦那刑事さんと『あーーーん』しあってください
返信する
考えたら (えみち)
2006-11-12 18:45:10
okameさんへ
車でしか行けないですがブックオフの中に
駄菓子屋さんが入ってましたよ
週末旦那刑事に機会があれば連れてってもらおう
平日も引き続き別のコンビニも探しみますよぉ
返信する
遠い (okame)
2006-11-12 21:18:28
そんなぁ~、わざわざ車で行ってまで
何かのついでがあった時にでも買ってみるかな~くらいにしといてください。
そのほうが感動も大きいかも
インスタントラーメン位のパッケージの大きさですから
あれば目に付く大きさですよ。

返信する
大きいんですね (えみち)
2006-11-13 21:53:56
okameさんへ
インスタントラーメンって「サッポロ一番」とか
あのサイズですよね
大きいんですねぇ・・・探すいい目安になります
今日はコンビニに行く機会がなかったので
明日いけたらまた探しまーす
返信する
食べたら (okame)
2006-11-14 22:55:43
もし食べたら感想を聞かせてくださいね
返信する
おやつカンパニー (えみち)
2006-11-15 15:30:34
okameさんへ
おやつカンパニーのHPへいってみました
「ぐるぐるもんじゃ」はレアな商品らしいです(涙)
でもくじけませんよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。