オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

餃子

2006-09-21 | おかず
先日餃子を食べようと思って焼いてから気づいたんです。
『お酢がない

暖かいうちに食べたいし…。
で、試しに『バルサミコ酢』を使ってみました。

バルサミコ酢の味も色々なのでどれもと言う訳ではないでしょうが
これが結構合う

かなり美味しかったので今日もまたバルサミコ酢でいただきました。
(旦那も絶賛

美味しかった~。ご馳走さまでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (えみち)
2006-09-22 23:58:29
okameさんへ

バルサミコ酢って使ったことないのです

そもそも私あまり料理ってできないし・・・

スーパーでバルサミコ酢買って餃子作ろうかしら♪



餃子大好きです

酢とラー油で食べる派です(ごくまれに醤油もいれます)

旦那刑事は酢と醤油で食べる派です

あ~こんな時間なのに餃子食べたくなってきたぁ

返信する
Re:えみちさま (okame)
2006-09-23 22:26:01
私も酢をいっぱい入れますで、お醤油ちょっととラー油をたらして。

餃子ってしょっちゅう食べても食べ飽きないですよね~

私は2週間に一度位は食べているかも。



バルサミコ酢ですが、料理に使おうと思って購入しても

カルパッチョとかドレッシングで使う位なので

なかなか使う機会がなくて余っていたんですよ。

調味料も場所をとるので、料理にこだわる人ならオススメ調味料です。



が…美味しい事は美味しいんですけれど、小さいビンがあったら

または余っていたらお試しください…って感じです。









返信する
お出かけして (えみち)
2006-09-24 20:41:04
okameさんへ

今日ドライブに行ってしまい餃子を作らずに

お店で食べてしまいました・・・。

酢に6に対してラー油3醤油1って感じでいただきました

やっぱり餃子は美味しいですね
返信する
うんうん (okame)
2006-09-25 20:19:13
餃子は中毒症状が出るほど食べたくなりますね。

しかも酢を沢山でさっぱりいただくと、なんだかヘルシー



ところで、えみちさんは辛いのが平気なんですね。

ラー油って結構辛いじゃないですか。

でも、からいもの食べるとお肌とダイエットに良さそうですね
返信する
好きだけど・・・ (えみち(管理人))
2006-09-26 12:02:53
okameさんへ



辛い物得意じゃないけど好きなんです

「ふぅ~から~い」って言いながら食べるタイプ

だから鼻や鼻の下から粒の汗が・・・

ラー油入れすぎてむせながら食べるときもありますよ

要するにバカなんですよ私・・・

返信する
それって… (okame)
2006-09-26 21:45:20
そういえば、私も入れすぎた酢でむせる時があるんですけど

要するにバカだったんだぁ~



なんてウソウソ私も辛いもの苦手なのに

ヒ~ヒ~いいながらカレーやらマーボーやら食べますよ。



辛味もスパイスとして時々欲しいんですよね。

辛味無しのカレーは食べたくないし



最近はラーメンとか真っ赤なラー油が表面を埋め尽くしているのとかあって

あれはどうかと思いますけど。



えみちさんのラー油くらい結構普通ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。