オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ドライアイ用の目薬

2007-02-19 | 覚書
私はドライアイ。
あまりのドライアイのため、以前治療用コンタクトを一週間使用しただけで
酸欠と涙で流すはずのばい菌を流せなかったために失明寸前まで…。

そんなドライアイのため、いつも病院で目薬を処方してもらっていました。
でも、病院で薬を処方してもらうためには、定期的に検査をするんです。
目の中にリトマス紙みたいな紙を挿して、何分か放置されるの。
目の中って小さいゴミが入っただけでも痛いのに

最近はドライアイの人が増えたお陰で、色々な市販薬も出ているので
使ってみようと思い薬局へ行ってきました。

しみる目薬は一切使えないので、しみないタイプを探したら
…ある…ある…何種類もあるじゃありませんか

『ロートCキューブ アクアチャージ』と言うのを買ってみました。

いいわぁ~病院でもらう薬と変らない感じ
もう痛い思いをしてお薬をもらわなくてもいいのね
思わず買いだめしてしまいました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
me too (キャン)
2007-02-19 22:34:17
あたいもドライアイ
いろんな目薬を試してみましたが、最近じゃ「とろ~り目薬」を愛用してます。
本当にとろ~りしてるので、目にさしても垂れてこないのが嬉しくてこれにしました。
普通のだと垂れてきて泣いたの?って感じになるから。
返信する
me too その2 (rey)
2007-02-20 21:55:26
おいらもドライアイ
”普通”の約40%でございます。
って、自慢にもなりませんが・・・

どうも目薬って苦手なので、普段がしませんが
やっぱり差した方が良いんでしょうね。
返信する
お返事 (okame)
2007-02-20 22:29:37
キャンさんへ
トローリ目薬も、以前キャンさんのブログで見ていたので迷いました。
今回は特売だったのでとりあえずCキューブにしましたが(298円)
すべて吸収してしまうほどのドライアイなので垂れないようです
トローリ目薬も一切しみないタイプですよね。
特売があったら使ってみたいと常々チェックしていますが
いい商品は強気で、特売になりにくいですね。

reyさんへ
私は右が40%位で、左は13%位なので砂漠化しています。
目薬を点さないと角膜に傷かついて、光がまぶしくにじんでみえたり
まばたきもギスギスでまばたき回数だけが増える感じです。
右目も目薬を点すと潤って気持ちいいので、ついでに点します。
reyさんも40%なら、潤って病みつきになるとおもいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。