オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ジャガビーvsジャガボックル

2006-10-15 | お菓子
以前、北海道でしか売っていない『ジャガボックル』 のお話を書きました。

それを、北海道出身のお友達のMちゃんに話したところ、
『友達に聞いて見るぅ~。』と頼もしいお返事。

その後『あのね、ジャガビーってコンビニで売っているのがほとんど同じだって。』
と答えてくれたのは8月の事。(ジャガビーって聞いたことがない。)
で、探しても探しても見つけれなかったんです。

そうしたら…Mちゃんが『秋葉原で先行発売だって売ってたから買ってきた。』と
買ってきてくれました。(Mちゃん、ありがとぅ~

食べてみたら、ほとんどジャガビーと一緒
ちょっとだけジャガビーの方が美味しい気がするのは
北海道産のお芋だからかしら?

そして最近になって近くのコンビニでも売るようになり
CMまではじまりましたこれでいつでも食べられるわ

そんな中、おととい酔っ払った旦那が『お土産デース』とか言って
間違って『じゃがりこ』を買ってきてくれたのさ。(おい!おい!違うよジャガビーだよ。)
まあせっかくだから食べたけど、固くて上あごがへろへろになっちゃった




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も探そう♪ (えみち)
2006-10-16 21:48:31
okameさんへ

ジャガビー私も探してみよう♪

okameさんはどこのコンビニで買いましたか?

私はファミマとローソンはよく行くんですけどねぇ

ぜひ食べたいなぁ
返信する
コンビニ (okame)
2006-10-16 22:57:20
私自身はあまりコンビニに行かないんですけど

これを購入したのはサークルKだったと思います。

でも、CMでは「コンビニで。」って言ってたので

どこでも置いてると思います
返信する
ありましたよ (えみち)
2006-10-17 22:00:36
okameさんへ

今朝ローソンに行ったらありましたよ

『ジャガビー』マイナーなお菓子屋さんだと勝手に

思ってましたがカルビーなんですね

早速買ってランチの時にみんなで食べようと思ってましたが

ランチの量が多かったので明日みんなに披露することにしました

明日のランチが楽しみです♪
返信する
えっ?! (okame)
2006-10-17 22:56:59
ランチなのにお菓子も食べるんですか

でも会社でおやつの時間は無いですよね~。

(いやいや…えみちさんの会社ならあるかもしれない

・・・みんなで食べた時、私の話とか出るのかな?ポッ



ところで、ジャガビーのビーはカルビーのビーとかけてると思うんですよ。

オヤジギャグっぽいけどカワイイネーミングですよね
返信する
食べたよ (えみち)
2006-10-18 20:56:03
okameさんへ

今日ランチタイムに女の子4人で食べましたよ

KちゃんとNちゃんはそうでもなかったけど

私とMちゃんは止まらなくて全部食べちゃいました

Mちゃんは帰りに買って帰ると言ってました

今日CM見ましたよ

私もまた明日買おうかな♪だって超美味しい



ランチの時ブログで仲良くなったokameさんのおすすめなのって

紹介したんですよね♪

返信する
うちの会社はありますよ(汗) (えみち)
2006-10-18 20:58:11
okameさんへ

私の会社は昭和時代の会社って感じですね

朝は机を拭いてみんなにお茶をだして

3時にはコーヒーを入れてお菓子があれば配ります

いつの時代の会社なんだろうって思うでしょ(笑)
返信する
おぉ~ (okame)
2006-10-19 20:53:33
素晴らしい会社ですおやつの時間もあるなんて

モーニングの『OL進化論』っていう漫画があるんですけど

まさにその中のOLを想像させる職場です



ジャガビーってはまる人けっこういると思うんですよ。

ポテチ好きやマックポテト好きの人ははまりますよね



会社の人にまでご紹介いただいて、恐縮です。(テレテレ
返信する
お勧めしました (えみち)
2006-10-19 23:36:16
okameさんへ

今日はよくくるヤマト運輸のお兄さんに

ジャガビーをおすそ分けしてお勧めしておきました

(実は今日もまた買ってしまったのです・・・)



ジャガビー食べるとマクドナルドの

マックフライポテトが食べたくなります☆
返信する
このままでは… (okame)
2006-10-20 21:27:01
まぁヤマトのお兄さんにまで



気づけば私ってば、昨日も今日もジャガビーを一箱食べちゃってました。

こんなカロリーの高そうな食生活続けたら太っちゃいますね

ほどほどにしておかなければ…です。
返信する
美味しいし (えみち)
2006-10-21 21:25:21
okameさんへ

美味しいし軽いからカロリーはすごいのでしょうが

ついついペロッと食べちゃいますね

マクドナルドのマックフライポテトよりは

カロリー少ないはずなんて言い訳してました

私も冬は肥える季節だから気をつけなくちゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。