オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

一人暮らし

2006-10-16 | 二世帯住宅
昨日から旦那が盛岡に帰省しているので、今週一週間は一人暮らしです。

また、物を捨てるチャンスって思って、どうしようか迷っていた物、
旦那が『取っておいてよ。』と言ったけど忘れてしまっていそうなモノ達を
処分・処分・処分

一人でいる時の方が忙しい…かも。
でも、こんなチャンスはめったに来ないから頑張るわぁ~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
処分市してますか? (えみち)
2006-10-17 22:03:52
okameさんへ

処分市頑張ってますか?

旦那さんが帰ったきてあまりにスッキリし過ぎて

びっくりしちゃうかもしれませんね(笑)



私昨夜急に思い立って衣替えをしました

ここ2年着ていない夏服とサヨナラすることにして

ビニール袋パンパンに衣服を捨てることにしました

ブランドの洋服なら古着でヤフオク出品もありかなと

思うのですが・・・無印良品とかだから微妙
返信する
ちょっとずつ (okame)
2006-10-17 23:07:14
いじりはじめると広がった物で足の踏み場がなくなるから

ちょっとずつですね。

すっきりしすぎて「アレは何処?」って言われると困るから程々にして

「すぐには使わないから押入れの奥に入れちゃった。」

くらいの言い訳が出来る程度にしておきます。



今日、テレビで熟年離婚のトークをしていたんですが、

自分の物を勝手に処分されると、離婚したくなるらしいですよ。

ちょっとヤバイです



衣類の入れ替えもうしちゃったんですね。

私のタンスは、真夏用以外はまだ半袖もいっぱい入っている状態です。

自転車だと衣類で温度調節しなきゃいけないし、

日によって気温差がありすぎて服を出したけどしまえない状態です

昼と夜の気温差もあるし、この季節は一番着る服に悩みますわ。
返信する
ですね (えみち(管理人))
2006-10-18 21:03:26
okameさんへ

私も衣替えしたもののまだ少し夏の物を残してます

まだニットには早いですからね

こういう季節はパーカーが大活躍です

熟年離婚の番組やってましたね

「夫が船に乗っていて子供と奥さんが溺れていて

船にはあと1人しか乗せられないけどどちらを選びますか?」

という問題にアドバイザーは「どんなことがあっても

どちらも助ける」と応えましょうと言ってましたね

なるほどなぁと思いました

返信する
まったく (okame)
2006-10-19 21:00:44
そんな質問する奥さんってどうかと思いますけど

答え的には先生の答えがパーフェクトですね、やっぱり。



着なくなったなった服は、私ハサミで切って雑巾にしちゃうんですよ。

小さめに切って使い捨てみたいに使います。



えみちさんはこの時期パーカーですか。パーカーってカワイイですよね~

私はカーディガンやジャケットが多いです。
返信する
私も今日は (えみち)
2006-10-19 23:38:55
okameさんへ

私も今日はカーディガンで出勤しました

朝は家を出た時は少し肌寒かったですけど

歩いているうちに気持ちよくなってきました



今日は日中もとても暖かい日でしたね

返信する
ちょっとさむい (okame)
2006-10-20 21:29:56
カーディガンではちょっと寒い感じになってきましたね。

昼用にカーディガンを持って、ジャケットで通勤する感じ。

なんだか洗濯物が増えて面倒な季節になってきましたね。
返信する
今日はジャケット (えみち)
2006-10-21 21:28:13
okameさんへ

今日は帝国ホテルへお出かけしてました

とても寒かったので調度この前手に入れた

ベロアのジャケットを着て行きました

夜は昼間よりも寒くてジャケットが重宝しました

冬は着る物の生地は厚くなるし日は短くなるし

なかなか洗濯物が乾かなくていやですね

夏はいいですよね
返信する
セレブ (okame)
2006-10-22 20:45:19
帝国ホテルなんて、なんてセレブな所へ

流行りのベロアのジャケットを着て帝国ホテルなんて

なんだか、今日のえみちさんは別世界の人な感じ

きっとステキだったんでしょうね~
返信する
浮いてましたよ (えみち)
2006-10-23 22:34:42
okameさんへ

いやーお姉さんっぽい格好なんてしないから

ベロアのジャケットういてましたよ(汗)

私背も低いし・・・どうしてもお姉さん系の服は

着せられている感じになっちゃいます(涙)

okameさんのように背が平均的にあるといいですね♪
返信する
欲張り (okame)
2006-10-24 00:05:33
平均的な身長ですけど、もう少し身長が欲しかったなーって思います。

欲張りなはなしですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。