東京都私立中学一貫校 受験入試情報

首都圏の私立中学への進学を検討されている保護者の方へ、元受験生の保護者目線で首都圏の中学受験入試情報を掲載

田園調布学園 文化祭 今日まで

2012年09月30日 06時48分38秒 | 中学受験情報

おはようございます。9月も今日で終了。
つい先日、お盆だ、猛暑日だ、なんて言っていましたが
あっと言う間ですね。

台風が近づいていますのでどうぞご注意ください。


さて田園調布といえば大田区の地名ですが
世田谷区にあるのが「田園調布学園」です。

私の認識では「調布学園」なのですが、
いつのまにか校名変更をしていて「田園」がついていました。

ここも我が家から通える範囲の学校なので
チェックをしている学校です。

来年春に東横線が副都心線との相互乗り入れ開始で
池袋、新宿、渋谷、自由が丘を経由して
東武東上線や西武有楽町線からも一本で通えるメリットも。


そんな田園調布学園の文化祭が今日まで
なんですね。

なでしこ祭
http://www.chofu.ed.jp/hot/20120913nadeshiko/index.html

両日とも入試相談コーナーがあるそうです。

■田園調布学園の基礎知識
・女子中学
・中高一貫 高校入学無し
・2004年に校名変更
・アクセスは東横線・目黒線「田園調布」、池上線「雪谷大塚」
・校舎は2005年に建て替えたばかり
・23区内の学校にしては広大なグラウンドが近隣(徒歩5分くらい)にある
・募集人数200名

■進学状況 
東京大 0名
早稲田 37名
慶應    27名
http://www.chofu.ed.jp/hot/201203daigaku.html

 

この後の説明会の予定は以下になります。
● 第2回  10月19日(金) 10:00~11:30 【中等部1年生の学園生活】 ※オープンスクールと同日開催
● 第3回  11月22日(木) 10:00~11:30 【中・高等部の進路指導】
● 第4回  1月12日(土) 10:00~11:30 (小学6年生対象) 【入試体験及び  ワンポイントアドバイス】


いい学校だと思います。 

参考になれば幸いです。



 



最新の画像もっと見る