今日も いいこと ありますように!

気ままな読書。
時には散歩、小さな旅。
 主なテーマは『公園 道 花 寺 神社』です。

「鬼勘の娘」p.117~(「はやぶさ新八御用帳」【四】)

2013年01月20日 | きままな読書。思いつきの読書感想文。
「鬼勘の娘」p.117~(「はやぶさ新八御用帳」【四】)

作者は、美女をたくさん登場させます。
新八さん、妻帯者ですが、結構浮気ものの様子。

大丈夫かな? 離縁にならないかな? 心配です。

主人公・新八郎は名御用聞・勘兵衛の家で、
勘兵衛の娘・小かん(小さい勘べい)ことお初に会います。
後日お初は、青木家の相続争いの話を持って来ます。

お初さん、とても可愛いい娘さんですが、
気が強く、将来は御用聞になりたいそうです。

こんな素敵な若い女性が登場して、
このシリーズ、新八さん、大丈夫なのでしょうか?

もう、すでに、浮気をして、奥さんに気兼ねしながら生きているというのに。
展開(新八さんの女性問題)、心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿