50ライダーとCB1300SB 

CB1300SBに乗るリターンライダーのメモ

ライディングシューズ

2008-06-21 20:39:16 | Weblog
ライディングシューズを購入しました。
これまで使用していたGWの後継モデルです。

現在使用してるシューズは約3年、走行距離で4万キロ使用しました。
防水機能があるのですが、最近は左足は水が侵入してきます。

また、チェンジペダルが当たる部分に穴が開き始めていたので、接着剤を厚く塗って穴の拡大を抑えていました。

履きやすくて、蒸れも比較的少ないのが気に入っていたので、同じものをと思っていました。

左が現在使用しているもの、右が今回購入したものです。
メッシュ部分が少なくなり、合皮部分が増えているのがちょっと気にはなります。

愛車が退院しました

2008-06-21 20:15:39 | Weblog
本日、愛車を引き取ってきました。

当初は、インジェクション不調だと思っていましたが、電気系統に問題があったようです。
修理に出した翌日の日曜日以降は順調にエンジンが掛かり、結局は原因不明のままです。
ということで、29日のツーリングに向け、前日の28日は問題ないことをチェックしたいこと、預けっぱなしというのが寂しいことから、当面は乗りながら様子をみることとし、引き取ってきました。

そして、のりおさんのコメントが頭から離れず、引き取って早速、バッテリーカバーの脱着を行いました。
(家内は、「いい加減にしたら、弄りすぎ!」と言っておりました。)
すると、お店では問題なく掛かっていたエンジンが、スロットルを少し開けないと掛からなくなりました。
ただし、以前ほどスロットルを開けなくても大丈夫という点が違いました。

で、問題のECUの部分を上から抑えてみると・・・、スロットルを開けなくてもエンジンが掛かりました。
やはり接触不良が起きたようです。
脱着のやり方が強引すぎるのかもしれませんね。

しばらくは様子を見て、頻繁におかしくなるようであれば、相談に行くことにします。
のりおさん、本当に情報提供ありがとうございました。

早速、走りに行きたいところですが、明日は雨。。。
何とかならないものでしょうか、残念!!!