本日、愛車を引き取ってきました。
当初は、インジェクション不調だと思っていましたが、電気系統に問題があったようです。
修理に出した翌日の日曜日以降は順調にエンジンが掛かり、結局は原因不明のままです。
ということで、29日のツーリングに向け、前日の28日は問題ないことをチェックしたいこと、預けっぱなしというのが寂しいことから、当面は乗りながら様子をみることとし、引き取ってきました。
そして、のりおさんのコメントが頭から離れず、引き取って早速、バッテリーカバーの脱着を行いました。
(家内は、「いい加減にしたら、弄りすぎ!」と言っておりました。)
すると、お店では問題なく掛かっていたエンジンが、スロットルを少し開けないと掛からなくなりました。
ただし、以前ほどスロットルを開けなくても大丈夫という点が違いました。
で、問題のECUの部分を上から抑えてみると・・・、スロットルを開けなくてもエンジンが掛かりました。
やはり接触不良が起きたようです。
脱着のやり方が強引すぎるのかもしれませんね。
しばらくは様子を見て、頻繁におかしくなるようであれば、相談に行くことにします。
のりおさん、本当に情報提供ありがとうございました。
早速、走りに行きたいところですが、明日は雨。。。
何とかならないものでしょうか、残念!!!
当初は、インジェクション不調だと思っていましたが、電気系統に問題があったようです。
修理に出した翌日の日曜日以降は順調にエンジンが掛かり、結局は原因不明のままです。
ということで、29日のツーリングに向け、前日の28日は問題ないことをチェックしたいこと、預けっぱなしというのが寂しいことから、当面は乗りながら様子をみることとし、引き取ってきました。
そして、のりおさんのコメントが頭から離れず、引き取って早速、バッテリーカバーの脱着を行いました。
(家内は、「いい加減にしたら、弄りすぎ!」と言っておりました。)
すると、お店では問題なく掛かっていたエンジンが、スロットルを少し開けないと掛からなくなりました。
ただし、以前ほどスロットルを開けなくても大丈夫という点が違いました。
で、問題のECUの部分を上から抑えてみると・・・、スロットルを開けなくてもエンジンが掛かりました。
やはり接触不良が起きたようです。
脱着のやり方が強引すぎるのかもしれませんね。
しばらくは様子を見て、頻繁におかしくなるようであれば、相談に行くことにします。
のりおさん、本当に情報提供ありがとうございました。
早速、走りに行きたいところですが、明日は雨。。。
何とかならないものでしょうか、残念!!!