納車後2週間も経たない内に左側に立ちゴケしました。
ツーリングから疲れて帰り、降りるために右足をあげて降ろそうとしたところ、リヤシートに引っかかり、バランスを崩したのが原因です。
路面が蒲鉾状であったことに加えて、あわてて起こそうとしてブレーキを固定しなかったことから、車体が移動し傷口を広げてしまいました。
ダメージを受けたのは、クラッチレバー(曲がり)、サイドミラー、左ウィンカー、クランクケース、オプションで付けたエンジンガード、リヤサイドカウル、センタースタンドです。
以下の写真はその傷跡ですが、クラッチレバーは交換し、センタースタンドはタッチペイントで補修したため写真は掲載していません。
ブログで立ちゴケした他の方の写真をみるとほぼ同じ場所が傷ついているようです。
このエンジンガードは、立ちゴケした際に左後方に回転していました。締め付けが弱かったのかもしれませんが、モリワキスキッドパッドや他の金属製のエンジンガードの方が良さそうです。
車用のタッチペイントを塗りましたが、へたくそなため表面がでこぼこしています。サンドペーパー等を使用して処理すればよいのでしょうが、傷口が広がりそうで踏み切れません。
ツーリングから疲れて帰り、降りるために右足をあげて降ろそうとしたところ、リヤシートに引っかかり、バランスを崩したのが原因です。
路面が蒲鉾状であったことに加えて、あわてて起こそうとしてブレーキを固定しなかったことから、車体が移動し傷口を広げてしまいました。
ダメージを受けたのは、クラッチレバー(曲がり)、サイドミラー、左ウィンカー、クランクケース、オプションで付けたエンジンガード、リヤサイドカウル、センタースタンドです。
以下の写真はその傷跡ですが、クラッチレバーは交換し、センタースタンドはタッチペイントで補修したため写真は掲載していません。
ブログで立ちゴケした他の方の写真をみるとほぼ同じ場所が傷ついているようです。
このエンジンガードは、立ちゴケした際に左後方に回転していました。締め付けが弱かったのかもしれませんが、モリワキスキッドパッドや他の金属製のエンジンガードの方が良さそうです。
車用のタッチペイントを塗りましたが、へたくそなため表面がでこぼこしています。サンドペーパー等を使用して処理すればよいのでしょうが、傷口が広がりそうで踏み切れません。