行った先は、道志道&富士山です。
暖かくなったら、富士山一周&もちや二輪車会館に行こうと思っていました。
くまさん、ドレンさんの影響を受けて、急遽決行しました。
(昨日のブログ記事と同じで出しです・・・。)
ルートは、道志道、山中湖、富士吉田、朝霧高原、もちや二輪車会館、富士山スカイライン、御殿場、明神峠、道志道です。
いつものパターンだと箱根経由で帰宅しますが、混雑を避けて道志道を帰路に選びました。
天気が良く、道もそれ程混んでいなくて、楽しく走れました。
新緑もキレイでした。
富士吉田の富士山の野焼きが無ければ言うこと無しでした。
8時過ぎに自宅を出て、4時半頃に帰宅しました。
約280kmの走行距離、燃費は20km/Lでした。
道の駅どうしです。
バイクは思ったほど多くはありませんでした。
本栖湖に近い駐車場から冠雪した山並みを撮りました。
朝霧高原から見た富士山です。
山中湖畔からも富士山を撮影使用と思ったのですが、野焼きの影響で灰が舞っていたので、足早に通り過ぎました。
ドライブインもちやにある、二輪車会館です。
古いバイクが多数展示されています。
別冊モーターサイクリストに紹介されていたので、行ってみたいと思っていました。
日本に現存する最古のバイク(インディアン)です。
製造が1910年(明治43年)です。
富士山スカイラインの水ヶ塚公園からみた富士山です。
帰路の途中、山中湖近辺からの撮影です。
逆光でうまく撮れませんでした。
暖かくなったら、富士山一周&もちや二輪車会館に行こうと思っていました。
くまさん、ドレンさんの影響を受けて、急遽決行しました。
(昨日のブログ記事と同じで出しです・・・。)
ルートは、道志道、山中湖、富士吉田、朝霧高原、もちや二輪車会館、富士山スカイライン、御殿場、明神峠、道志道です。
いつものパターンだと箱根経由で帰宅しますが、混雑を避けて道志道を帰路に選びました。
天気が良く、道もそれ程混んでいなくて、楽しく走れました。
新緑もキレイでした。
富士吉田の富士山の野焼きが無ければ言うこと無しでした。
8時過ぎに自宅を出て、4時半頃に帰宅しました。
約280kmの走行距離、燃費は20km/Lでした。
道の駅どうしです。
バイクは思ったほど多くはありませんでした。
本栖湖に近い駐車場から冠雪した山並みを撮りました。
朝霧高原から見た富士山です。
山中湖畔からも富士山を撮影使用と思ったのですが、野焼きの影響で灰が舞っていたので、足早に通り過ぎました。
ドライブインもちやにある、二輪車会館です。
古いバイクが多数展示されています。
別冊モーターサイクリストに紹介されていたので、行ってみたいと思っていました。
日本に現存する最古のバイク(インディアン)です。
製造が1910年(明治43年)です。
富士山スカイラインの水ヶ塚公園からみた富士山です。
帰路の途中、山中湖近辺からの撮影です。
逆光でうまく撮れませんでした。