昨日の記事で、HIDのインバータ(バラスト)による不調対策として、シート下のECUから遠い場所に設置したと記載しました。
参考までに、置いた場所を紹介します。
インバータはサイズが大きく、そのままでは上手く納まる場所がありません。
なので、ボルト固定用の耳を金鋸でカットしました。
赤い丸印の部分が該当箇所で、両側で4カ所です。
比較的簡単にカットできました。
リヤカウル内に納まればよいのですが、カットしても入り切りません。
そこでやむなく、シート下の収納スペースの最も後の部分に両面テープで固定しました。
リレーとヒューズは右側のシートレールの下にタイラップで固定しました。
シート下の全体画像です。
ETCとの距離も一定程度はあります。
西湘バイパスでは問題なく通過できました。
シートカバーの横には、シガーライターソケット(2穴タイプ)と自作コンデンサーチューニングパーツ(プラシーボ効果?)があり、場所を取っています。
折角の広いスペースが減っています。(^^;)
参考までに、置いた場所を紹介します。
インバータはサイズが大きく、そのままでは上手く納まる場所がありません。
なので、ボルト固定用の耳を金鋸でカットしました。
赤い丸印の部分が該当箇所で、両側で4カ所です。
比較的簡単にカットできました。
リヤカウル内に納まればよいのですが、カットしても入り切りません。
そこでやむなく、シート下の収納スペースの最も後の部分に両面テープで固定しました。
リレーとヒューズは右側のシートレールの下にタイラップで固定しました。
シート下の全体画像です。
ETCとの距離も一定程度はあります。
西湘バイパスでは問題なく通過できました。
シートカバーの横には、シガーライターソケット(2穴タイプ)と自作コンデンサーチューニングパーツ(プラシーボ効果?)があり、場所を取っています。
折角の広いスペースが減っています。(^^;)