フォークコーティングオイルの効果確認を兼ねて、富士山一周コースを走るつもりでしたが、天気予報によれば午後の降水確率が50%。
予定を変更して湯河原⇒箱根⇒御殿場⇒小山⇒山中湖⇒道志道を走ってきました。
朝7時過ぎに出て、12時過ぎに帰着。
約200km、5時間の旅?でした。
先を急いだので休憩は道の駅どうし、宮ヶ瀬ダムの2カ所のみでした。
ですが、椿ラインでは転倒したバイクに遭遇し、暫らく停車していました。
事故の状況はよく判りません。
椿ラインを上っていると後から猛スピードのGPZ900とオープンカー。
先を譲りました。
車がバイクを追いかけているような感じでした。
2台に先を譲って暫く行くと、バイクが転倒していました。
幸い、ライダーに怪我はなく、右のウインカー(前後とも)は破損、エンジン他も擦り傷多数でしたがエンジンはかかり、自走可能なようでした。
大丈夫そうなので失礼したため、その後の事故処理をどうされたのかは判りません。
当方も状況は違いますが事故の経験があるので、あらためて安全運転を心に誓いました。
トイレ休憩した道の駅どうしです。
途中の気温が5℃と表示されていたところもあり結構寒かったです。
天候も今ひとつでバイクも少なかったです。
宮ヶ瀬です。
こちらもバイクは少なかったですよ。
肝心のフォークコーティングオイルのインプレです。
フロントフォークの減速帯での衝撃が減ったので動きはスムーズになっていると思います。
が、激変とまでは言えないレベルです。
折角なので暫くは使用し続けたいと思います。
因みに、ブレーキキャリパーのピストンにも使えるようなので、メンテした際には塗ってみたいと思います。
予定を変更して湯河原⇒箱根⇒御殿場⇒小山⇒山中湖⇒道志道を走ってきました。
朝7時過ぎに出て、12時過ぎに帰着。
約200km、5時間の旅?でした。
先を急いだので休憩は道の駅どうし、宮ヶ瀬ダムの2カ所のみでした。
ですが、椿ラインでは転倒したバイクに遭遇し、暫らく停車していました。
事故の状況はよく判りません。
椿ラインを上っていると後から猛スピードのGPZ900とオープンカー。
先を譲りました。
車がバイクを追いかけているような感じでした。
2台に先を譲って暫く行くと、バイクが転倒していました。
幸い、ライダーに怪我はなく、右のウインカー(前後とも)は破損、エンジン他も擦り傷多数でしたがエンジンはかかり、自走可能なようでした。
大丈夫そうなので失礼したため、その後の事故処理をどうされたのかは判りません。
当方も状況は違いますが事故の経験があるので、あらためて安全運転を心に誓いました。
トイレ休憩した道の駅どうしです。
途中の気温が5℃と表示されていたところもあり結構寒かったです。
天候も今ひとつでバイクも少なかったです。
宮ヶ瀬です。
こちらもバイクは少なかったですよ。
肝心のフォークコーティングオイルのインプレです。
フロントフォークの減速帯での衝撃が減ったので動きはスムーズになっていると思います。
が、激変とまでは言えないレベルです。
折角なので暫くは使用し続けたいと思います。
因みに、ブレーキキャリパーのピストンにも使えるようなので、メンテした際には塗ってみたいと思います。