発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

鳥と会話する

2020-02-15 20:40:42 | 
ヨウムのHanakoさんが

翼をだらりと下げて
膨らんでいる。

じつはこれ、Hanakoさんの
リラックス寝姿。

もっとリラックスすると
下に降りて
うずくまって寝る。

いつもなら気にしないが
今はあんまり、その格好、
してほしくないなー。

最期に見たあかねちゃんは
翼も閉じて両足で立って
目も澄んでいたけど
やっぱり、思い出しちゃうから。

「Hanakoさん、その格好、
しばらくやめてくれないかなぁ」と語りかけると・・・。
「あぁ?」
もう、喋れる鳥は・・・💧

もう一度
「だから、やめてくれないかなぁ」
と、お願いすると
「チッ!」
まさかの舌打ち💧💧

分かって答えてる・・
訳じゃないとは
思うけど、
他に答えようはないのか。

なんなら、会場で
そのお言葉を発してくれないか?

ちなみに、昨日の美容院(続き)。
初めてのところで
スタッフさんが気さくに
話しかけてくる。

お仕事何ですかー?
(データ見て)同い年ですよー。
等々。

でもって、仕事が動物関係で
うんぬんお話しすると。

「うち、この間、猫が突然
死んじゃってー。
まだ、若くて
8歳だったんですけどー」

って、今、この話題?
やめてよ〜と内心思ったけど
もしかしたら、私の方が
そんな空気を連れていったのかも
知れない。

不思議でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大な野菜 | トップ | 珍しいポーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿