発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

祝 資源ゴミ回収再開

2023-09-10 23:47:18 | 近況
※カエル苦手な方
ごめんなさいm(__)m

本日
画像と文章に繋がりなしで
ございますが(-_-)

夏の企画展でやってきた
アズマヒキガエル様。
ミミズが大好物と言うが
今夏はあの大雨以降
雨が少なく、ミミズも出てこない。

なので、餌付けに苦労している。

そして、秋田市内は
7月中旬の大雨災害以降、
ずーーーーーーーーっと
資源ゴミの回収がお休みだった。

J弟君が助っ人に来てくれて
帰りに空ペットボトル一袋分
持っていってくれたので
我が舎は
まだ、助かった方。
(有難うー)

ご家族が多いお宅は
この1ヶ月半、
資源ゴミが溜まりに溜まったと
思う。

それが今月に入って
回収再開。
我が舎近くの集積所は
普段は人も少ないので
たいした量は出ていないが
やっぱり、積み上げないと
置けないくらいだった。

当たり前の事が
当たり前じゃなかった今夏。

ゴミの回収は
正常に戻って良かったー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知能犯 | トップ | 動物病院が混んでいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿