発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

「おと~さん」と「おかね」

2015-03-18 18:52:10 | 

ヨウムのHanakoさんが、「おかね」と言うようになった。

確定申告も終った中、そんなに「お金・お金」と言っていたか

反省してみたが・・・。

違った

「おかね」ではなくて「あかね」

水を飲ませる時に連呼していたのを覚えたらしい。

一文字違うだけで、かなり意味が違うんですけど~。

ちなみに、「桜時(おと)」のこともHanakoさんは

おとーさん」と言う。

アクセントを強めるところと、伸ばす場所はHanakoさんオリジナルだが

それはそれで、日本語になってしまうところが紛らわしいのである

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しました | トップ | パソコンと自転車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おば子)
2015-03-19 08:59:23
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
゜+。(σ゜∀゜σ)⌒Nice♪
おかねにおとーさんって(@´゜艸`)ウフウフ
日本語って難しいねキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
返信する
Unknown (h)
2015-03-19 19:59:54
おば子様

でしょ~(笑)。
最初、まずい言葉を教えてしまったと
すごく反省したよ。。
返信する

コメントを投稿