発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

お忘れ物です

2023-11-08 18:45:37 | 近況
今季は早めに
インフルエンザの予防接種に行く。

翌日、接種した病院から
電話がある。
支払いとか、間違えたかな?と
思いきや、
書類をお忘れです(。>д<)
ヒャー、お恥ずかしい💦

混雑している病院で、
時間潰しに書類を持参して
そのまま忘れてきたm(__)m

何の書類かと言えば

↑彼ら 冬の使者。

我が舎目の前に降り立つ彼ら。
たまに、近くで見ようと
歩行者や車も入っていく。

や~め〜て〜。

誰の責任でもないけれど
鳥インフルエンザ注意。

足やタイヤについた糞から
広がる可能性もあって
感染は鳥だけにとどまらない。

その注意と対処についての
書類が毎年、国から自治体へ、
そして関係者へと
通知されていく。
(それを忘れてきた)

もちろん、我が舎も
畦道には入らないし、
猛禽類も飛ばさない。
猛禽たちのプールも
他者の侵入がない
ところに設置。

これから、
彼ら以外の渡り鳥たちも
飛来する。

感染症とかなければ
喜ばしい風景なんですが
警戒心しかなくて残念💧


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視力0.1 | トップ | 人? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿