発進!アニモービル号NEO

動物プロダクション営業日記。~毎度、おなじみ流浪の飼育屋~

銀行印とは

2011-07-11 22:04:00 | 開業準備

0711b

本日、画像と内容関係なし。

画像は網戸を突き破り、妹(桜時)を窓の下に

落としたナナミン。

で、本題。

開業に伴い、銀行さんで新しい口座を開いた。

悪いことに使う人も多くなってきたので、自営業で新しい口座を

作るのは、いろいろチェックが入るそうだ。

県内にいる数少ないご親戚を頼って行った。

銀行印はなんでも構わないと言うので、先日、3本セットで作った

本来、法人で使うような印鑑でお願いした。

この印鑑、上下の印がない。

てっきり安いからかと思ったが、一説によると

何でもかんでもハンコを押さないように、一度、ハンコを見て

考える時間を設けているのだとか。。

さすが、銀行の方、おっしゃることがごもっとも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛べるようになりました! | トップ | 3キロの巨鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印鑑ってそういうこともちゃんと考えて作られてい... (すー)
2011-07-11 23:03:27
印鑑ってそういうこともちゃんと考えて作られているのですか、勉強になりました。
話は変わりますが、ナナミンは立派な体格になりましたね。
返信する
ナナミは体格は大きくなったのですが、体重はいま... (jh)
2011-07-12 22:11:33
ナナミは体格は大きくなったのですが、体重はいまだ13キロ程度で、抱き上げるととても軽く感じます。
対する桜時も13キロ程度ですが、骨太で抱き上げるとずっしりです。。
返信する

コメントを投稿